※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

保育園での服装について相談です。1歳4ヶ月の子供に、長袖綿の肌着とトレーナー、薄手のニットを着せています。床暖房がないため、何枚服が適切でしょうか?

質問です!

今の時期、保育園では何枚服を着せてますか?

床暖房は入ってないところです。

今、1歳4ヶ月です。長袖綿の肌着、トレーナーや薄手のニットを着せてるだけです。
皆さん教えてください!

コメント

すずき

コメント失礼します。
保育士してた者です。

着ぶくれして汗まみれになって逆に風邪引くことあると思います。

そのくらいでいいと思いますし、
心配なら肌着を1枚多く着せて、でも。

乳児クラスなので、
着替えは先生と一緒にするはず。
着替えの棚に肌シャツ、ロンTを多めに入れといて、
お帳面に「調整お願いします」で、OKなはずですよ。

れこまま

コメントありがとうございます(^ ^)

上の学年の子がお迎えの時にトレーナー一枚で汗だくになっていたので、やっぱりそうかなぁ?と思っていました。

着替えにセットすれば先生、調整してくれるんですね。
足すとしたらタンクトップか半袖の肌着くらいでいいでしょうか?
手持ちはタンクトップなので、出来ればそれで間に合わせたいです!

すずき

タンクトップで十分ですよ。間に合います(≧∇≦)

ただ、わからんちんな先生いてるんで、
お帳面でも直接でも
声かけだけは忘れずに。

れこまま

ですよね。
すずきさんのように全員気遣える先生ならいいのですが、なかなかそうもいかなそうなので…。

たまにトレーナーより薄いものを着せたりするので、その時にタンクトップ入れて一言添えます!