※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、保育園でインフルエンザの子が出たので、予防接種の必要性について相談したいです。

こんにちは🙋
今8ヶ月の娘がいるんですが、見学にいった保育園でもうインフルエンザの子がでてるとのことでびっくりしました😱💦
皆さんもうお子さんの予防接種受けましたか?
娘はまだ保育園に通っているわけではないのですが、やはり受けた方がいいんですよね?😢💦

コメント

先週1回目打ちました😊
2回目も来月始めで打ちます!
私は今月末前の予約しました!
娘も保育園通ってないですが、人混みは行きますし、どこでもらうか分からないので💦
重症にならないように打ちました😊
去年も打ってます😊

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    ワクチンはいっぱいはないので、打つなら早めに電話で確認しないと流行前に間に合わないかもです💦
    かかりつけが引っ越したばかりでなくて、一番近い小児科電話したら、もう10月の分はなくて11月のになりますって言われたので💦
    まだ小さいので2回打たなければなので💦

• 10月11日
COCORO

私の住んでる県ではインフルで学級閉鎖今月頭から始まってますよ!
予防接種は予約しました!

受けてたがいーと思いますよ♡
早めに予約してないと在庫少ないって聞きましたよ

え、もう出てるんですね!
うちの園では何も聞いてないのでびっくりです。
今月末に予約してるけど、早めた方がいいのかな〜。
1歳になってない子は予防接種しても免疫がつかないかもしれないと言われてて、子供が打つより親が打って予防した方がいいと言われていて、子供は打ってくれない病院もあります。

シナモンロール

ぎずもすきさん、YUKAさん、きくらげさん、コメントありがとうございました☀️

早速病院に電話して予約しました🙆

11月にならないとワクチンがないのか受けられないと言われたので、予約出来てよかったです✨
ありがとうございました🙇💓