※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、喧嘩が続く。転職話も逃げられ、イライラ。明日の誕生日、お祝いするか悩む。帰ってきてほしいが帰らず、男の逃げ方に腹立つ。

憂鬱でしかない。
明日は旦那の誕生日。

だけどここ数日仕事終わってから必ず職場で寝て帰って来て毎回喧嘩になる。
(居酒屋勤務のため深夜2時から3時まで)
まっすぐ帰る、遅くても7時までには帰るという約束なのに立て続けに寝て帰ってくるので昨日わたしが爆発し、かなりの大げんかになったにも関わらずまた今日も帰ってこない。
転職するとオーナーに言うと言ってから2ヶ月経つのもイライラする原因。
自分から意思表記したのにも関わらずタイミングがないと言って逃げている。
わたしが職場で妊娠報告できる状況じゃなかったのに、泣いて報告することになったのも知ってるくせに自分は言いづらいって逃げてるのもムカつく。

今朝も帰ってこなくて8時までに帰ってくると言ったのにまた寝落ちして、そのあと怒鳴ったらもう帰ってこない。
毎回同じことで喧嘩してる。

オーナーに言うためには別居して、その状況のもとこのままこの仕事を続けることができないって言うしかないって言ってくるけど、そこまでする必要はあるのか。
別居しないと言えない情けない男すぎてイライラ。
とにかくイライラが止まらない。
明日お誕生日だけどお祝いする気になれない。
けど先月のわたしの誕生日とても幸せな気持ちで過ごさせてくれた感謝もある。
イライラしたままとりあえず形だけでも一緒に過ごしてお祝いするか、このまま別居して転職のことをオーナーに告げてもらうか、もしくはとりあえず明日はお祝いせずに普通に過ごすか悩む。
本当に男は逃げればいいだけだからムカつく。
きっと店で数時間爆睡してるんだろうな。誰にも邪魔されず。
眠い眠いって言うけどわたしだってまだ4時間くらいしかまとまって眠れてない。
とにかく帰って来て欲しいのに帰ってこないのがむかつく。

皆さんなら明日どのように過ごされますか?
感情が高まって乱文で失礼いたします。

コメント

mi___!

オーナーに言うために別居の意味がわかりません!

  • イチ

    イチ

    コメントありがとうございます!
    普通にやめるとは言いづらいとずっと先延ばしにしていて、そのことが理由で別居することによって、家庭を理由にして辞めると言えると考えてるみたいです。
    普通に言えって思います。。

    • 10月11日
たこやき66

旦那さん、逃げてますね(*_*;
旦那さんに家事や育児手伝ってほしいし、一緒に過ごす時間もほしいですよね。わたしも夫の帰りが遅いと育児の負担が重くのしかかり、何より寂しかったです。。
いっちゃんさん、まずは一旦旦那さんのこと忘れてひと呼吸おくことが必要ではないでしょうか。色々ムカつくことはまとめて置いといて、ご実家に一泊するとか。。どこかお子さんと遠くへお出かけするとか。高級ランチ行くとか‼わたしも明後日9ヶ月になるコ居ますが、出かけるときは大荷物にはなるけど外出しやすい季節ですし^_^旦那さんも、笑顔で優しく迎えてくれる奥さんが居るほうが早く帰りたくなると思います。。(_ _)
だいたいのことって、我慢するのはいつもこっちなんですよね。
でも、イライラしたら美容に悪いですし時間もったいないです‼
朝帰りしても、「おかえり(笑顔)お疲れ様」と言って何事もなかったかのように、とはいきませんかね。お誕生日の明日だけでも菩薩のように接してみたら、旦那さんも罪悪感が生まれて変わってくれるかも(^o^)淡い期待を抱いてみてください。。

  • イチ

    イチ

    コメントありがとうございます。
    気づくのが遅く返信遅れてしまいすいません(。>﹏<。)

    常にいないので、育児や家事の負担がどれほどのものか、比べようがないので体感的にはわからないのですが、里帰りしなかったこともあり、周りの友人に大変すぎると言われて、そうゆうものかと初めて知りました😔
    ほんとに一時期子供と2人で旅行に行こうと計画していました。笑
    毎日子ども館か友達とランチ程度なので少し贅沢しちゃおうかなって思います☺️💓

    昨日の夜、割り切って、部屋中飾りつけしました!!
    今日は笑顔でお祝いしてあげたいと思います(^ ^)

    仕事に関しては、フランチャイズで彼の店舗の店長で他に社員がいない状態なので融通はきかないんです。なので、転職しか方法はないかなと考えているのに、なんです😔😔

    • 10月12日
  • たこやき66

    たこやき66

    子育て大変な時期に旦那さんの仕事も大変で、参ってしまいますね(*_*;
    わたしも自分で飲食店やってたので、仕事の大変さ、縛りの長さは共感できます💨
    店長さんなんて、凄いですね‼仕事はもちろん人望がないと務まらないですよ。
    そして、誕生日の飾り付けしてあげたなんて優しい奥さん🙆
    楽しい誕生日になりますように‼

    • 10月12日
  • イチ

    イチ

    ありがとうございます。
    頑張ってくれているのは理解していますがなかなか寂しさや疲労で上手くいかなくて。。
    でも無事楽しく過ごすことができました!良かったです(^ ^)

    • 10月12日
たこやき66

すみません、追記です。別居って大げさな^^;する必要ないのでは?と思います。旦那さん八方美人系なんですかね。ここは、「奥さんが産後ウツなりかけてるので残業なしの週もらえませんか」とか、嘘も方便と言うか、お願いの仕方って色々あると思うんです。入れ知恵してやってください‼

あとは、口で旦那さんに言うと感情も高ぶるし喧嘩になるので、手紙って手もあると思います‼
感謝の気持ちも綴ること忘れず。
お二人が仲良くできます様に。