※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぽん
子育て・グッズ

お子様との平日の過ごし方やリフレッシュ方法について教えてください。

年子~3歳差の兄弟姉妹おもちの保育園に通われていないママさん(育休なども含む)に質問です!
平日はお子様たちとどんな感じで過ごされていますか?( ˘ω˘ )
ご自分がリフレッシュしたいな~!っていうときはどのようにされていますか?
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

manami.*

ひとりで2人とも面倒見てます。
基本的に下の子は
授乳やおむつ替え以外は
申し訳ないけど放置になってます😞
上の子のメンタルのが重要なので
そちらに比重がいってるかな…。

出かけられるようになったら
主人に預けて短時間で
と考えています( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• やぽん

やぽん

返信ありがとうございます!年子ですね!
    やはり上の子のお世話がメインになっちゃいますよね😭でもそれってすごく大事だとおもいます!
    下のお子さんはまだ産まれたばかりなんですね😊ぜひ、ご主人に甘えてリフレッシュしてください!

• 10月11日
ksママ

自分のリフレッシュは
上の子の時だけで
下の子生まれてから
1回もないです😊
上の子の入園式前に
2時間美容院に
行っただけです💦
しいてゆうなら週末早く寝かせて
飲むことです!

• やぽん

やぽん

返信ありがとうございます!
    やはりお子さん2人いるとリフレッシュの時間とれないんですね...!
    でも週末のお楽しみがあるの、すごく素敵です!私も下の子が産まれたら早く呑みたい😂

• 10月11日
  • ksママ

ksママ

週末しか飲めないので😆
    平日は朝も早く
    飲みたくても飲めないので😭
    旦那だんが
    協力的ならリフレッシュの
    時間は作れますよ😊

• 10月11日
  • やぽん

やぽん

そうですよね、だからこそ御褒美ってかんじがして美味しいんでしょうね✨
    旦那さんは帰りが遅いので、育児はあまり協力してもらえないのですが、そのぶん自分の事は自分でしてもらってます😂それだけでもかなり楽です😂

• 10月11日
  • ksママ

ksママ

それだけでもいいですね😭
    うちは帰り遅いくせに
    全部私なんで待ってるのも
    しんどいです笑

• 10月11日
mama

児童館とかですかね~!
お姉ちゃんは一人遊びやお友だちと遊んだりして私は次女と一緒にいて保健師さんとお話したりです!
あとは産後クライシスでパパにイライラしているので自転車でドライブがてら大きめの公園にいって3人で遊んでいます笑

• やぽん

やぽん

児童館ですか~!まだ数回しかチャレンジしてないので、下の子が産まれたら行ってみようかな(*^_^*)2人とどう遊べばいいのか悩むとおもうので、上の子がお友達と遊べると助かります笑
    ドライブいいですね!
    私も自転車です!笑
    色んなところ開拓してみます😊

• 10月11日
まちゃりん

保育園行ってない年子です!
午前中は外に散歩行って帰って来たらお昼寝、起きたらまた外にお出かけします!
家にいるとイライラしやすいので外にいることが多いです!
旦那が休みの日は三時間交代でリフレッシュしてます😽✨

• やぽん

やぽん

素晴らしい体力です...!
    私は午前中公園いくともうへろへろで😭
    下の子が産まれたらまた変わるんでしょうか( ´・ω・`)でも確かにお家ばかりだとストレスなので、なるべくお外でるようにします!
    旦那さんと交代でリフレッシュできるのいいですね♡

• 10月11日
♡ゆーは♡

午前中に片付け掃除洗濯終わらせて、お昼ご飯までの間子供達と遊んでます。外に行ったり行けなかったらお家の中でやりたがってることをしてます!お昼ご飯食べたらお昼寝させて、起きたらおやつを食べて少し一緒に遊んだら、私は晩ご飯の準備し始めて子供達は子供達で遊んでます(^ ^)
で、晩ご飯食べてお風呂入って少し遊んで寝るって流れですかね?

リフレッシュしたい時は、甘いものを買ってきてもらったり。
旦那が休みの日にみんなでお出かけしたりして過ごせばそれだけでリフレッシュ出来るので私はそんな感じです(^ ^)子供預けてリフレッシュしたいって気持ちが私にはないので、甘いもの食べて車で出かけれる旦那が休みの日は色んなところにみんなで行くことが私には一番のリフレッシュです♡

• やぽん

やぽん

4人もお子さんがいて、しかも双子くん!!すごいです!お子さん同士で遊べるって、ママとしてはすごく助かるんですかね?✨
    私はまだ1人目なので、家事してる時に泣いてこっちに来られたりすると申し訳ないけどイライラしてしまったり...😭
    そんな時は私も甘いもの食べてますが笑

素敵なリフレッシュの考え方ですね✨
    私もお出かけは大好きなので、そんな風に考えていきます😊

• 10月11日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

双子が生まれてからはまだ実家なので今後どうなるのかな?って感じではありますが^^;変わらずそんな感じで過ごせたらなと思ってます(^ ^)双子私も衝撃でした‼︎笑

子供同士で遊んでくれるのは本当に助かります‼︎私も上の子だけの時は遊んで遊んでと家事しててもきてたので、もうー‼︎ってなることもありました^^;ある程度出来るようになれば一緒にご飯の用意したりして気を紛らわせたり、でも進まない…ってのがありましたね💦でも下の子が生まれて遊べるようになってくると2人で遊んでくれるので本当に助かります‼︎総合的に私は1人だけ育児してる時よりも2人育児してる時の方が楽だと感じてます。その分喧嘩も多いので違うイライラもありますが…笑。

お出かけ楽しいですよね♡
    甘いものはもう絶対必要です(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 10月11日
  • やぽん

やぽん

ご実家なんですね✨
    いまはゆっくり産後の体力回復してくださいね!

うわー、そうなんですね✨
    下の子の妊娠わかってから、1人でもこの状況なのに2人目とか大丈夫か私...と落ち込むときもあったのですが、♡ゆーは♡さんのお言葉で前向きに捉えられそうです😊

いまはお腹大きくなってきてなかなか毎日おでかけはきびしいのですが、産まれたらたくさんお出かけします😊✨
    旦那さんにさっきアイス頼みました😂笑

• 10月11日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

ありがとうございます♡

私も2人の方が大変なイメージあったんだけど。周りの人に1人目の方が辛いこととかしんどさがあるよねって言われ続けてて。2人目産んで確かに落ち着くまでは少し大変な場面もあるけど、私は精神的にも色んな面で2人目の方が楽でしたよ(^ ^)

アイス私もよく頼みました(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
    アイスにチョコに♡
    息抜きしながら、今は上の子と旦那さんとの3人を楽しんで♩元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 10月11日
育休中

育休中ですがお姉さんを幼稚園バスで送った後は
ベビースイミングやヤマハ、英会話、ヨガなどベビーと行ける講座に参加してます。

たまにイオンとかショッピングセンターに行ったり友達とランチ、息抜きしたい時は託児所に一時保育で預けます。

• やぽん

やぽん

お姉ちゃんは幼稚園なんですね😊
    上の子のときは、ベビースイミングとか無縁でした😭ヨガもベビーと行けるものがあるんですね😳!
    私の地域では1歳から一時保育が可能なので、それまではそういう講座とかを体験しようとおもいます✨

• 10月11日