※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まっている方へ。ストレス発散方法を教えてください。

生後7ヶ月の娘を育ててます!
みなさんのストレス発散方法はなんですか?うちは夜続けて寝ないし、最近かんしゃくをおこしたように泣くので毎日ヘトヘトイライラです。
旦那さんの帰りは遅いし、家事等あまり協力的じゃないです。イライラするとついお菓子を食べちゃうのでダメだといつも反省してます💦いいストレス発散方法があればぜひ教えて下さい!

コメント

ma.

わたしはお母さんとお出掛けするのがストレス発散です! 子供の面倒見てもらったり旦那の愚痴を言ったり🎵

  • かー

    かー

    いいですね〜近くにいらっしゃるんですね✨私は近くじゃないのでたまにしか会えませんが、実家に帰ると家事等なにもしません 笑
    楽させてもらってます!

    • 10月11日
葉っぱちゃん

私は朝昼晩、母とテレビ電話すると自然にイライラも落ち着きます😋
あとは娘と2人でデパートに出かけたり、近所ぷらぷら歩いたりして外に出てます!

  • かー

    かー

    やっぱりお母様の存在はでかいですよね!デパートはまだ行った事がないので一度チャレンジチャレンジしてみます❤︎

    • 10月11日
mini

娘が寝たあとに入浴剤入れてのんびりお風呂に入ることです😊

イライラしたら、とりあえず娘ちゃんが泣いてても抱っこしてお散歩いきます😅
2人とも気分転換になるので

  • かー

    かー

    確かに!最近ゆっくり湯船につかったことないからリフレッシュになりそうです✨

    • 10月11日
ママ

私は家にいるとイライラするのでほぼ毎日出かけてます〜🙌🏻

  • かー

    かー

    ですよねー!私もそうです。
    ムスメのためというか自分のために…。

    • 10月11日
deleted user

双子達とのお散歩、お休みの日に家族でお買い物、好きなブランドの新作コスメを集める事です☺️💓

  • かー

    かー

    双子ちゃんなんですねー!毎日お疲れ様です。コスメ集めステキですね❤︎

    • 10月11日
ちゃー

私も全く一緒です😭夜もちょこちょこ起きては泣くし、最近泣き方も激しくてイライラが溜まります💧息子には怒れない分旦那に八つ当たり💧実家も友人も近くにいない為、しんどい時あります。
私は大好きなアーティストの歌を流しながら家事をしたりして気分上げてます😅が、なかなかストレス発散難しいですよね😭

  • かー

    かー

    旦那さんに八つ当たり…一緒です 笑
    なんかのほほん生活スタイルを変えない旦那さんにイライラします!
    支援センターとかイベント参加も生後5ヶ月あたりで行きまくりましたがもう熱も冷めてしまいました。
    お互い楽しんで子育てしたいですねー頑張りましょう✨

    • 10月11日
az

かーさんの気持ちわかります❗️
私の旦那もお風呂を入れただけで育児をしたと思うぐらいレベルです😑
私も1日1回は支援センター行ったり、外に出るようにしています。子どもが夕方グズグズしだしたら、散歩に行きます。散歩から帰ってきたら、スッキリしてます✨
体がキツい時にイライラするので、子連れ🙆のマッサージに行ったり、
旦那が休みの日の前日に、子どもを寝かせたあとにマッサージに行きます。子どもが起きる場合もありますが、旦那では寝かしつけはできませんが、私が帰ってくるまで頑張ってあやしてもらいます❗️笑

  • かー

    かー

    うちの旦那さんもそんな感じです。世の中のイクメンパパのレベルが違う…👨
    1日1回支援センター行かれてるんですねースゴイ✨マッサージいいですね。私も子連れOKのところを探していますがなかなかなくて〜。
    お互い息抜きしつつ頑張りましょうね!

    • 10月12日
あい

うちも率先してはやってくれません!笑 だからお風呂入れてーや私ご飯作るからパパとご飯食べてね♡とやらせてますw 皿洗いは絶対に旦那担当(←これは同棲した時からです)旦那が休みの日に美容院や月1でネイル行かせてもらってます!あとイライラした時はお金ないですが、息子の服や自分の服大量買いしてますw 旦那は休みの日に友だちとのみに行って、遅くまで遊んでとしてるんだから、私だって自由にさせろと思って勝手にやってますw

  • かー

    かー

    ネイルいいなー❤︎
    私もお金ないくせにイライラしたらムスメの服を買ってスッキリしてます!バースデーなので安いですが…。確かに旦那さん自由にしてる分、こっちもあるていどはたのしませほしいですよね!!

    • 10月13日