※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

娘の熱は予防接種の副反応かもしれません。37.8度は様子見で大丈夫ですか。何かできることはありますか。

生後2ヶ月の娘が先ほど熱を測ると37.8度でした。昨日初めて予防接種したので、副反応かと思います…
昨日21時に寝て、5時半に授乳で起きましたがその後11時半まで寝てました。
予防接種後はこんなにねるものですか?
朝起きてもご機嫌さんだったんですが、しばらくしてぐずって来たので抱っこすると身体が熱かったので、もしかしてと体温測りました。

37.8度は様子見で大丈夫でしょうか…
また様子見なら何かしてあげれることはありますか?

乱文ですが、お返事お願いします、

コメント

NA

たぶん副反応ですね!うちの子もなりました。1〜2日くらいで下がると私は言われました。おっぱいを飲んでくれていれば大丈夫!脱水にならないようにしてあげてください。うちも受けたその夜中から熱次の日の夜には下がりました。様子みておっぱいやミルクを飲まなく、ぐったりなら病院に行った方がいいですよ❗️

• たろちゃん

たろちゃん

返事ありがとうございます!
    今授乳したら、母乳は飲んでくれたので様子見てみます!
    他に何かできることありますかね…?様子見というのがどうも落ち着かなくて😰

• 10月11日
  • NA

NA

赤ちゃんもだるくて寝たくても寝れないと思います。でもママが抱っこしてあげると安心して寝てくれますから、大変ですが抱っこしてあげてください。抱っこでもたくさん寝れると起きた時少し元気になって、もしかしたら熱も下がるかも😊
    熱があるときは時間気にせず授乳してあげてください。

• 10月11日
  • たろちゃん

たろちゃん

わかりました!ありがとうございます😊抱っこで元気になってくれるならずっと抱っこしてます( ; ; )
    ありがとうございます!!

• 10月11日