※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

男の子を要らないと言われることに困っています。他の姉妹ママ友は仲良しで、恨みがあるのか不思議です。兄弟ママになる予定で、同じ経験の方いますか?

姉妹のママ全てとは言わないのですが、一部の姉妹ママに男の子は要らないって言われます。思っていてもいいので、目の前に男の子ママがいるのにいわないで欲しいと思ってます^^;

仲良しの姉妹ママ友もいるし、女の子ママ友もいるので、たぶん、その子だけがきつい事いうのですが、男の子になんか恨みでもあるんでしょうか?大変なのはこっちだし、あなたは男の子産んでないし、いちいち見下したいのは意味不明です。

しかも兄弟ママになる予定です(笑)兄弟ママさんや男の子ママかんで同じ経験のかたいますか?

コメント

あやの

そんな人いるんですね!!!
私は1人目が女の子ですが
やっぱり男の子欲しいです😍❤️
男の子には男の子にしかない
可愛さがあるし
男の子が産まれたら
溺愛しそうな気がします💕

まだ1人目産まれてませんが
2人目は男の子希望です♡◡̈⃝⋆

そんなヘンテコなこと言うmamaさんは
無視しましょうww

  • みか

    みか


    ありがとうございます(´;ω;`)

    なんでいわれるのかわからないので困ってます^^;

    ちなみに高校時代からの友人だったりします(笑)ママ友じゃなくて。

    結婚しても仲良く、ずっと定期的に会うような仲良しだったのですが
    男女ひとりずつ産みたかったらしく、姉妹になってから男の子いる私の当たりがきついです汗

    そんな私も男女ひとりずつ産みたかったけど、兄弟ママになるけどそんなことしません^^;

    温かいコメントありがとうございます(´;ω;`)

    • 10月11日
mihooooo

なんでそんなこと
言うんですかね?😞
そのお友達、男の子
欲しかったんじゃないですか?
なんか、みかさんを僻んでる
感じします😞💦
私は今2人目妊娠中で、
上の子は女の子だけど
やっぱり男の子ほしいです〜〜🤗💕
男の子は素直でかわいくて
小さな彼氏ってよく聞きますし♡
なーんかかわいそうな人だな〜〜って
思って、私ならスルー
しちゃうかもしれません😢

  • みか

    みか



    それはあります。
    彼女は 男女ひとりずつ産みたかったらしいです。

    それは私だってそうだけど

    そんなどーしようもないことになっても
    人に八つ当たりしません^^;私は!!

    八つ当たりしやすいんですかね…私に(笑)

    • 10月11日
育休中

私は男の子が欲しかったですが姉妹しか授かりませんでした。

しかしながら嫁姑のイザコザを聞いといると私は息子がいて嫁さんとは仲良くできない気がするからやっぱり神様は見てるわね。
と思いました。深い意味はなく発言してると思いますよ。

  • みか

    みか


    1回2回ならいいんですが

    4年間いわれるとさすがにキツいですよ^^;

    友達やめようかなとおもったこともあります。

    多少口にでるなら私もスルーできますが、しつこくいわれると厳しいですね。なんでいわれるのかもわからずです。

    • 10月11日
  • 育休中

    育休中

    逆に男の子が欲しいのでは。

    • 10月12日
  • みか

    みか


    そうなんですかね?!
    男の子欲しかったのかな??

    確かに男女ママになりたい!ってのはきいたことありますが
    ここまでやりますかね?!

    そうかも。と納得して、気にしないようにします。

    • 10月12日
あき3021

そんなこと言う人いるんですか!?
うちは姉妹の予定ですが、男の子ほしかったです!
2人の予定でしたが、3人目頑張ろうかな...って今からすでに悩んでます😂

  • みか

    みか


    3人目チャレンジできて羨ましいです^^;

    私は子宮に帝王切開の傷のところがうすく、ハイリスク妊婦でこれが最後の妊娠ですが兄弟ママになってしまい
    3人目はチャレンジできません^^;

    養女もらうしかないんですかね(笑)

    • 10月11日
*°★YUKA★*°

私も1人目女の子予定ですが
上の方同様2人目は男の子が
いいなーと思ってます☺️❤️
旦那そっくりな男の子
絶対かわいいなーと思ってて😂💕
周り姉妹ママいますけど
男の子もいいなーって言ってますよ😍✨

  • みか

    みか


    旦那そっくりの男の子!わかります!小さな彼氏みたいでめちゃくちゃ可愛いですよね。

    しかし私も女の子も欲しかったです。

    難しいですね。

    姉妹になってしまう人もいるし
    兄弟になってしまう人もいますよね。

    それでも私は女の子いらないとか
    言わないけど

    なんか切り返したいですね(笑)

    • 10月11日
  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    私は農家なので周りは男の子を
    望んでいるのかなという
    プレッシャーは少しあります😵💦
    でも内心思ってるかもしれないけど
    元気に生まれてくれば充分とみんな
    言ってくれます😂✨
    授かって無事に産めるだけでも奇跡です!
    男の子でも女の子でも自分の子に
    変わりはないので溺愛しそうです❤️

    • 10月11日
4兄妹♥4A

姉妹ママに男の子は友達の子だけで充分!と言われています(笑)
自分には育てるの無理だけど、友達の子は可愛いらしいです。

  • みか

    みか


    そういう感じなら
    いわれても腹が立ちません。

    が、そうでないです^^;

    • 10月11日
poop

分かります分かります!🤣

女の子がいるママに
2人目男の子もいいけど、姉妹でもいいや〜★兄弟になったら大変そうだね〜😂
って結構言われます🤣
確かに体力勝負で大変な所はありますが、男の子は男の子で可愛いですよね☺️💖
私も2人目妊娠中ですが、まだ性別分からないのでドキドキしています😊

  • みか

    みか


    同性なら姉妹の方が育てやすいかなと、私も思います。

    男の子は可愛いけど
    体力半端ないです^^;そこだけ辛いですかね。

    • 10月11日
麦

そういう人多いですね!男女差別ですかね🤣それ旦那さんのお母さんに言ったらって感じですね(笑)
『そうなん?私は別に男の子いらないと思わないし、女の子いらない、とも思わないけどね☺️💓』て言っちゃいます(笑)
本当、そんなに嫌ならこれから男の子妊娠しても産まなきゃいいだろ、人様に言うなよ…て思いますよね…🤣

  • みか

    みか


    そうなの?私は男の子いらないとも思わないし、女の子いらないとかも、思わないしいわないよ、と切り返します(笑)ありがとうございます!!、

    • 10月11日
ゆー

わたしも言われたことありますよ!
男の子だったらいらないからって2人目作らないとか言われたことあります😣
イラっとしますよね!
男の子のかわいさ知ったら同じこと言えないと思いますけどね😂

  • みか

    みか


    男の子、めちゃくちゃ可愛いです。

    将来、姑になることや
    嫁にとられることを思うと寂しいけど

    よく考えたら私は独身時代、一人で美術館や図書館いくような子で、女友達と遊ぶけど常に一緒にいなかった(笑)

    なので娘がいても
    うまくやれたかといわれると怪しいし

    私自身、実母と仲悪いです(笑)でも姑さんとは仲良しです(笑)

    なので娘産まれてこないんですかね(笑)

    • 10月11日
ゆうゆう

それ、ひがみも入ってるんじゃないですか?
女親は、やっぱり男の子可愛いですよ。
『ママと結婚する~』とか言ってくれて。
もちろん、女の子も可愛いけど。

  • みか

    みか


    僻みなんですか?!
    こっちからすると姉妹ママのほうが羨ましいですけどね(´;ω;`)

    男の子は可愛いけど
    しんどいです。体力どんだけあっても足らないです(笑)

    ただ、男の子なんですが
    めちゃくちゃ可愛く生まれてきてくれて、お友達めちゃくちゃたくさんいます。先生も虜にする愛嬌のいい面白い子です。

    なのに可愛い女の子みると
    …無いものねだりとわかるんですがね。

    うーん。それでも、友人も
    思うのはいいけど
    口に出すな!!といいたい。
    思いやりがないというか、私が傷つけばいいんですかね(笑)

    • 10月11日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ん???みかさんは、姉妹ママがうらやましいんですか?

    • 10月11日
  • みか

    みか


    姉妹ママ友を羨ましいと思ったことはないけど

    自分にも女の子が一人いたらいいなと思ったことは、確かにありますよ。

    男女ひとりずつ産みたかったのは私も同じですが
    兄弟ママになりそうです^^;

    • 10月11日
ゆうゆう

確かに、男女それぞれって気持ちも分からなくないです~。

だからといって、姉妹のみの親が… “見下す(?)”って感覚が分からないです。失礼ですよね~産まれてきた男の子たちに。

  • みか

    みか


    姉妹ママすべてでは。ないんですけどね^^;彼女に限って、というか。

    男の子ママの、前での発言を
    選んでしてくれる姉妹ママもいるのでなんともいえないです。

    が、インターネットでみていても
    姉妹ママに見下された男の子ママが結構いて、知り合いにもいて…なんでかな、と思います。

    確かに女の子フィーバーしている感じはありますが(笑)

    • 10月12日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    分かってますよ。全ての姉妹ママではないこと。

    • 10月12日