※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の調理方法とストロー練習について質問があります。説明書通りにお湯を足してもいいかと、麦茶を飲む子の反応について教えてください。

今日から離乳食スタートしました!
炊飯器に入れて炊けるやつを買って早速作ってみたのですが、裏ごし後トロッていう感じよりドロッて感じだったので少しお湯を足したのですが、それって10倍以上のおかゆに...ちゃんと説明書通りでもお湯って足していいんですかね?

それと離乳食と同時にストロー練習を始めました!すぐにストローで吸うようになったけど、麦茶を吸ってまずい顔をしてバーっとそのまま出してしまいます。
皆さん麦茶を1度イヤがった子がイヤがらずに飲んでくれるのは何ヶ月位ですかね?もちろん個人差はあるけど、参考までに教えて下さい!

コメント

ekka☆'*;

水を足しても大丈夫ですよ。
逆に水分が足りないとえづいてしまうので様子をみて固さを調節すればいいと思います。

麦茶は慣れたら大丈夫ですよ😁
毎日続けてあげてください。

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

回答ありがとうございます☆

足してもいいんですね!初めて作って離乳食見本と比べたら7倍がゆ位だったので...
    水分足りないとえづいちゃうんですね、足しといてよかったです!
    麦茶頑張って毎日あげてみます!
    本人楽しんで?口から出してもまた自分からストローに食いついてくるので、まずくて出してもイヤがってはないので離乳食と一緒にあげてみます!

• 8月13日