※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
妊娠・出産

妊娠中チーズ気にしてましたか?私気にせず食べてたーー😳もう遅いよね😭😭

妊娠中チーズ気にしてましたか?私気にせず食べてたーー😳もう遅いよね😭😭

コメント

ゆーは

私何も気にせずに食べていましたよ🙄笑

ダメなんですか!?

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

ダメな種類のチーズもあるみたいです😱

• 10月11日
  • ゆーは

ゆーは

そうだったんですか😂😂

普通のチーズくらいしか食べてなかったので全然知りませんでした😂

• 10月11日
ayane

私はもともと生のチーズが苦手なのでピザとか焼いてあるチーズしか食べなかったので何の問題もありませんでした😅

ring*̣̩⋆̩*

そうなんですね✨私チーズ大好きで😱笑

• 10月11日
みゅーまま

気にせず食べてましたよ!
その他あまりよくないと言われているものも過剰に食べなければ大丈夫といわれ食べてました。

ring*̣̩⋆̩*

過剰じゃなかったら大丈夫なんですね!良かったーー😭

• 10月11日
ri-sa.532

なんも気にせず食べてました♡

産科で貧血対策のレシピにもチーズを使ったレシピ出てましたし逆にそればっかり食べてました(♡´艸`)あは

ring*̣̩⋆̩*

食べてると聞いて安心しましたー😭✨

• 10月11日
ぺんちゃん

毎日キャンディチーズ食べてます🧀笑
チーズケーキもピザも好きなので食べてますよ!
加熱した方がいいそうですよね💦

ring*̣̩⋆̩*

加熱はした方が良さそうですよね😭✨

• 10月11日

ナチュラルチーズって書いてあると躊躇してしまうのですが、書いてないのは食べますw笑
セブンのブリトー食べたくて買いに行ったら、ナチュラルチーズだったので、買わずに肉まんで我慢しました😅

ring*̣̩⋆̩*

ナチュラルチーズダメなんですね!(*_*)

• 10月11日
あぐにー✩

わたしも食べちゃってましたが、一応知ってからはナチュラルチーズ🧀は気にしてました!
チーズがダメだと思ってなかったし、ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いがわからなくてめんどくさいですよねw

ring*̣̩⋆̩*

そうなんです!ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いがわかりません(笑)いちいち調べるのもめんどくさいですよね😭

• 10月11日
あーり

私助産師さんにベビーチーズとか1つだけ食べるとかしておいたらカルシウム取られるからいいよって言われましたよ★

ring*̣̩⋆̩*

なるほど!ベビーチーズ息子と食べようかな☺️

• 10月11日
こもも

今から色々気にしてももう遅いと思うので、ここまで来たら寧ろ気にしなくて良いと思いますよ。

ring*̣̩⋆̩*

もう遅いですよね(笑)

• 10月11日
綿棒

日本で製造されているナチュラルチーズは牛乳の段階で加熱殺菌の義務があるそうなので全然大丈夫だそうです〜
何件か日本のメーカーの回答を見ましたが、大丈夫とのことでした^ ^
あぶないのは輸入で加熱しないで食べるチーズです。カマンベールとか。
でも輸入のチーズでもチーズが溶けるまで加熱したらトースターやグリル内の温度は200度越えるので大丈夫です!

ring*̣̩⋆̩*

輸入品は生で食べてないと思っているんですが、、😂輸入品でも加熱したら大丈夫なんですね😳✨

• 10月11日
  • 綿棒

綿棒

わたしが調べたものだとリステリア菌は60〜75度で30秒〜1分の加熱で死滅するそうなので加熱していたら大丈夫だと思います。
    リステリア菌が心配される食べ物は他にもハムやスモークサーモン、生野菜がありますが、これも加熱すれば平気だそうです。生野菜については泥がついていたらよく洗い落とすことと検診のときに産科の先生が言ってました。あとは海外だとコールスローで出たりするらしいのでサラダは長い時間作り置きしないことですかね^^

• 10月12日

ring*̣̩⋆̩*

分かりやすくありがとうございます♡
    生野菜もなんですね!😱って今頃もう遅いですよね😱

• 10月12日