※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃたん♡
お仕事

最近、異動で託児所まで20分かかり、息子が1人で遊んでいることが気になる。時短に変更したいが、上司から期待されていると言われてしまい、家事も大変。どうしたらいいかわからない。

こんにちは!
一歳2ヶ月の息子がいて、保育園には通わずあたしの、会社にある託児所を利用してます!
職種は介護で正職員でフルで働いてます!
正社員でも9時~16時までの時短もあります!
でも、最近異動で託児所まで20分かかります!なので迎えにいくと1人で保育士さんと遊んでるんです。そんなこと言ってたら保育園に預けられないんですが…
でも、可哀想だって思うんです…だから時短にって話を上に話したら期待してるからとか言われてそれで終わりです。
おまけに休んでたときほど家事に手が回らなくなってしまって…みんな大変な思いしながら働いてるんだなって改めて思いました。
質問かどうかわからないですけどʬʬʬ

コメント

下の子が同じ月齢です!
ウチもフルタイム正社員で保育園は8時半から18時で、たまに迎え行くと0歳児は1人だったりしますね(^_^;)
もう慣れてるので可哀想とか思わず先生独り占めだったんだねーって言ってます笑

ちび桜の木

下の子がほぼ同じ月齢です(*^^*)
私は看護師していて、フルで働いてます‼︎
保育園は7時半から18時半まで預けてます💧💧
上の子の時は本当に可哀想で申し訳なくて…だったのですが、2人目だとその気持ちが和らぎました(*^^*)✨
下の子はまだ泣いてる時ありますが、上の子は迎えに行くと、まだ遊びたかったのにーー😫って言われるようになりました🍀
なので、いつか保育園は楽しくなりますよ💛💛