※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

1歳の離乳食で作り置きでおすすめのレシピを教えてください。息子がおやきやハンバーグを受け付けないため、マンネリ化しています。手づかみが苦手なようで、冷凍ストックできるものがいいです。

1歳くらいの離乳食で作り置きでおすすめなものありませんか?😭
おやき、ハンバーグは毎回作るのですが息子受けが悪いです( 笑 )
BFも拒否なので結構マンネリ化してきてしまって。。
肉も魚も野菜なんかも食べてくれるのですが手づかみが嫌いなようです。。

みなさんのお子さんに評判のいいもの教えてください(;▽;)

できれば冷凍ストックできるものだと嬉しいです☺︎

コメント

るるんこさん

かぼちゃペーストを作り置きしておいて、パンに塗ったりしていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
麻婆豆腐とか、お豆腐が小さければ冷凍可能です!5×5㎜くらいです。
麻婆ナスもできますよ!
二つともとろみをつける前に冷凍するといいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
卵焼きも冷凍保存できますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪具材を変えて何種類か作っておくと便利です(^^)

  • ちむこ

    ちむこ

    パンに塗るの良いですね☺️絶対おいしいですよね♡最近やっとパン食べてくれるようになったので試してみます!

    麻婆豆腐と麻婆ナス!!さっそく明日作ります( 笑 )とろみをつける前がいいんですね🙄

    とても参考になりました!
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 10月11日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    とろみをつけてから冷凍してしまうと解答した時シャビシャビなんです_| ̄|○

    • 10月11日
たこ

うちは野菜や魚、肉をそれぞれ茹でて冷凍ストック作ってます!
和え物とかスープとかにすぐ使えるし便利です!

  • ちむこ

    ちむこ

    もうずっとめんどくさくて何か作ってから冷凍してたのですが、追いつかず。。
    やっぱりすぐ使える方がありがたいです(;▽;)

    明日大量にストック作ろうと思います☺️
    回答ありがとうございました!

    • 10月11日
⁂⁂⁂

似たような月例ですm(._.)m

うちは、チーズオムレツ、野菜オムレツ、とりつくね、チーズハンバーグ、野菜ハンバーグ、焼うどん、うどんって感じで冷凍してます(^ω^)あとは、かぼちゃとブロッコリーサラダ、野菜炒めです(^ω^)

  • ちむこ

    ちむこ

    沢山作ってらっしゃるんですね( ˘ᵕ˘ )♡
    本当にマンネリしてて、買い物行くのに参考にさせて頂きました( 笑 )
    明日さっそく仕込みます😂
    回答ありがとうございました♡

    • 10月11日
c

うちも手づかみキライみたいで…フォークに刺してあげると喜んで食べ出ます。

ストックは
餃子
豆腐ハンバーグ(そのまま出したり、野菜のあんかけをかけたり…)
野菜スティックのコンソメ煮…
ほうれん草のお浸し、胡麻和え
ブロッコリーとツナマヨ
ツナピーマン
冬瓜のそぼろ煮
あとはストックではないですが、蒸し大豆が好きです。

  • ちむこ

    ちむこ

    息子も同じくフォークに刺してあげたり、スプーンに乗せると食べてくれます( 笑 )
    そして大豆大好きです( 笑 )


    豆腐ハンバーグいつもそのままだったのであんかけ試してみます!
    冬瓜も美味しそうですね😭♡

    回答ありがとうございました✩

    • 10月11日
のび♡のん

鶏そぼろ、ミートソース、お好み焼きはストックしてました!今でもしています。あとは一歳からのルーで作ったキーマカレーとかもしています!

  • ちむこ

    ちむこ

    丁度ひき肉があったのでミートソース作って見ましたが気に入ったようです😂♡
    1歳からのルーはまだ試したことがないのですがカレーが1番食いつきいいので試してみます!回答ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 10月11日