※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあやmama
ココロ・悩み

アパートで大きな声を出す住人に注意書きが届き、自分は静かに過ごしているのに不満。上の階の足音やゴルフの音も気になる。どうすればいいでしょうか?

今アパートに住んでいます。
管理会社から全戸に
朝6時から夜19時まで室内で大きな声を
出してる方がいます。と注意書きが届いてました。
多分うちだと思いますが
朝は静かに過ごしているし上も幼稚園行けば
日中は静かだし夜も静かに過ごしていると
思うんですが、そりゃたまに日中子供いるときは
怒鳴ったりしちゃいますが
こういう手紙が入っていたことに対して
むかつきました。
多分報告したのは二階の人だと思います。
が二階の人だって歩く足音うるさい
ゴルフをしていてゴルフボールが転がる音がする
夜中もドタドタうるさい。
こちらは我慢してるのに自分らはいいんでしょうか?

コメント

ゆずりず

気持ちすっごい分かります😠‼️
手紙は無視して良いと思います🙆‼️

  • はるあやmama

    はるあやmama

    気持ちわかっていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!(;_;)
    手紙は無視します!

    • 10月11日
butter

大きな声って、、子供がいるんだから当たり前じゃないですか?ムカつきますねー(^_^;)無視しちゃっていいですよ。じゃぁお子さんがいるファミリーの入居は断れば良いじゃないですかね。そんなの知ったことじゃありませんよね!管理会社がすることではないですよ。借りてるのはこっちなんだから!うざいですねー

  • はるあやmama

    はるあやmama

    そうなんですけどね。。
    ほんとファミリー禁止してくれてたら
    入らなかったのに
    高いお金払って借りてるのに
    むかつきました。
    二階が夜から働きに出て
    夜中3時くらいに帰宅するので
    ちょうど寝る時間にあたしたちが
    起きるのでそれでですかね(;_;)

    • 10月11日
  • butter

    butter

    夜中の3時に帰宅する方が悪いけど非常識なのに、普通のサイクルで過ごしてる人が何か言われないといけないのって腹たちますね!

    • 10月11日
  • はるあやmama

    はるあやmama

    ほんとにそうなんです!
    腹立ちます!😡
    ありがとうございます!
    とてもスッキリしました(o^^o)

    • 10月12日
まる子

集合住宅なのでお互いにある程度のマナーは必要ですが日中は少し騒がしくてもわたしは気にしません。お互い様です。ただ夜は気にしないとだめですよね。クレームつける人って自分を棚にあげてますよね。
ある程度気を付けてあまり気になさらないでいいと思います。

  • はるあやmama

    はるあやmama

    そうなんです!お互い様だから
    我慢してるのにクレームきます。
    夜は日中より静かにしてるんですが
    二階は毎日変わらずうるさいです。
    ほんと自分を棚にあげてます!😡
    ありがとうございました!

    • 10月11日
あこ

他の家かもしれまんよ。
アパートだと真下からの音と思ってても、実はお隣さんの下からだった。なんてよくある話ですし。
防音カーペット等対策してるなら取り敢えず今まで通りでもう少し様子みてはどうですか?

  • はるあやmama

    はるあやmama

    いやー。うちは4部屋しかなくて
    他の部屋は静かな方なんです。
    うちしか心当たりなくて
    してるんですがね‥
    来年中には出て行く予定なので
    それまで耐えます

    • 10月11日
ままま

アパートって本当にストレスたまりますよね!

私も二階のおじさんが駐車場でタバコを吸うし、
夜中の足音など、、。
色々むかついています。

そいつさえいなければいいのに!って毎日思っています!笑

もうすぐ子供もうまれるので
うちも苦情きそうで怖いです。。
引っ越ししたいけど
お金もなく(涙)


お互い頑張りましょうね(._.)!!

  • はるあやmama

    はるあやmama

    ほんとたまります!
    そうなんですね!
    わかります、わかります!
    あたしもそいつさえいなければ!と
    思いますっ。
    苦情来たら無視しましょう!
    苦情言う人はおかしい人ですから。
    くるくるぱーなんです。きっと。

    • 10月11日
  • はるあやmama

    はるあやmama

    お互い様がんばりましょう(;_;)

    • 10月11日