※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、入院の可能性。出産までのんびり過ごしたい。周りのせかしに悩みつつも、気持ちを落ち着かせたいです。

本日ついに予定日!

でも検診に行くと、頭ははまってなく子宮口も開いてないとのこと…先週と先生違って言うことが違うんですが😥
NSTでいい張りはきてるみたいだけど、兆候はまったくなく。。この一週間追い込みかけて身体動かしたけど、子宮口全然開いてないのは心折れる😂
補助券無くなったから7500円もかかったし、、
今週末また検診して入院になるかな。

そろそろ出てきていいんだよー!!
でももはや動いても動かなくても促進剤になってしまうなら、今この時をもうのんびりと過ごしたい💦

周りからのせかしもすごいし、またソワソワする日々が続きます😭

コメント

さっくー

私もまったく同じ状態で金曜日入院になりました😂
いろいろジンクス試したり動いたりしてるのに。笑
第1反抗期かなと思ってます笑

  • おもち

    おもち

    金曜日に入院なんですね!
    がんばってください!!
    わたしもジンクスまったくダメでした😂
    早くもかわいい第一反抗期ですね💓笑

    • 10月11日
RASIA

予定日あたりになると
まだかまだかと周りがうるさいですよねー😭
わたしは12日超過したので、それはもうすごかっです(笑)

ゆったり過ごすのが一番だと思いますよ❤️
わたしもあの12日間は人生で一番のんびりしました(笑)

  • おもち

    おもち

    正産期入った頃から毎日のように外野がうるさいです😭
    初めは微笑ましかったけど最近イラつきしかないです😂
    ゆったり過ごされてましたか!
    産まれたらきっと忙しいから、もう思う存分ぐーたらしてようかなって思います😂

    • 10月11日
  • RASIA

    RASIA

    まだか!?
    と聞かれたら
    わたしが一番知りたいですー
    って答えてました(笑)


    毎日、のんびりしてましたよ❤️
    だってどこにも行けないし!と開き直って、なーにもしてませんでした😂

    残り少ないマタニティライフをゆったりお過ごしください✨

    • 10月11日
  • おもち

    おもち

    いいですね!わたしもそう答えるようにしますー!笑
    本当、誰よりも知りたい😂

    いよいよどこも行けないですよね💦
    散歩は家のウォーキングマシンでやるとして、もうなーんにもしないことにします😂

    ありがとうございます、ゆったり過ごします✨

    • 10月11日
みー♡

私は予定日まであと2日ですが、
同じくまだまだと言われ5日後にまた健診です😥私も散歩とかしているけど全然みたいで、、、
健診行って「変化あるかな?!」と期待しつつ撃沈です😭😭😭

促進剤だったら嫌だな~~

  • おもち

    おもち

    ウォーキングとかも人によって効果アリナシがあるんですかね😢
    わたしも結構がんばったのに撃沈でした😭😭
    内診グリグリでもしてくれたらよかったんですがしない病院で変化なく😅
    なるべく自然に陣痛きてほしいですよね💦

    • 10月11日
ユメ

私も、予定日なっても全然子宮口あいてなくて、むっちゃ焦りました😰
予定日から、2、3日はドキドキしていましたが、4日後にはしびれをきらして
バレンタインフェアに行ってきました(笑)

41wから入院で促進剤って言われていましたが、40w5dから前駆がきて41w丁度に産まれました!

赤ちゃん楽しみですね♡

  • おもち

    おもち

    あ、焦りますよね!!笑
    バレンタインの頃だったんですね♡
    もうわたしも開き直ってどっしり構えようと思います!
    結構皆さん、入院日の前日にいきなり自然と陣痛きたって話も聞くので赤ちゃんも「そろそろ出てやるかー」って感じになるんですかね😂
    怖さ半分、楽しみ2倍です♡

    • 10月11日
モッフィーママ

同じくまた子宮口開いてないし降りて来てないと言われました´д` ;
どちらかというと小柄なので、なるべく3000g前に産みたかったのですが…
周りのせかしでソワソワするし、
少しの痛みで周りが敏感になるので大きな声で痛い!と言えず…
この感情はなんでしょうね?笑

あと少し、頑張りましょう!

  • おもち

    おもち

    わたしも3000g以内で産みたかったですが、今日推定2999gと言われましたー😂これでも小さめですが、、
    そうなんですよね!!ちょっと恥骨が痛くてイテテテって言おうもんなら周りが過剰反応して疲れちゃいます!笑
    お互いあと少しなのでがんばりましょう!!

    • 10月11日