※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

旦那を束縛しすぎてしまいます。元々、旦那がいろいろやらかしていたの…

旦那を束縛しすぎてしまいます。

元々、旦那がいろいろやらかしていたので飲み会とかは行かないでね。と言っていました。

が、最近は真面目にやっているので旦那もいいと思ったんでしょうね。
会社の忘年会とか新年会とかあるかもしれないからね。と言ってきました。

けどいくら今が真面目にやってるからと言ってやっぱり信用もできないし、多分行ったら行ってる間不安で仕方ないから行って欲しくなくて、「飲み会とかはだめっていったじゃん。」って言ったら何度か、けれど行きたいような発言をしてましたが最終的には、行かないよ。と言ってくれました。

旦那の楽しみ自由も奪って罪悪感があります。
けど勝手ですが行かせるのは絶対にありえません…
旦那が知らないところに行くのが凄くいやです。
多分自分のものだと思ってるんでしょうね…

子供が産まれたら子供ばかりに夢中になるのと、家族になった安心感で飲み会とかも気にならなくなるかなと思ったら全然でした…
これからもずっと旦那に執着しちゃうのかな。

みなさんはどうですか??

すみませんが強い批判コメントはご遠慮ください😭
ワガママで勝手なのもわかってるんです…

コメント

うーちゃん

凄い!!羨ましいです!笑
そんなに旦那さんが大好きなんですか\(^^)/♡?

…それとも何かやらかしちゃったことがあるとかですか(; ꒪ㅿ꒪)?

• 🌟

🌟

大好きなのもありますが、過去に何度もやらかしたことがあるので…行かせたくありません😭

• 10月11日
大根おろしと茹で潰したものは別物

せめて、会社の飲み会くらいは行かせては?一次会のみ!って約束させて。全く行かせないのは仕事の付き合いもあるのでちょっと違うような。プライベートはどんどん束縛してもいいと思いますよ。なんかやらかしてるなら。

• 🌟

🌟

会社のくらい…と理解してあげたいんですが…
    今月も会社の記念式典?があり、そういう場には行かせてるのでじゅうぶんかなと思うんですがどうなんでしょう😭

• 10月11日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

それと忘年会や新年会は別ですよ。大事だと思いますよ。どんな仕事してるかわからないので何とも言えませんが、うちは仕事関係の方たちとの付き合いがなくなったら仕事も減るので割りきってます。まあ、うちはやらかしたことがないので軽く言えますが。

旦那さんの顔潰さないようにしてあげないと。

• 10月11日
0007💖

全く同じです😅いつも喧嘩になります💦

あんたが悪さしてんから自業自得やろ!
信用取り戻そうとか思わんの?って喧嘩に😅

会社のやつは渋々行かせてますが
それでもろくなことないです🙍

• 🌟

🌟

ほんとです…自業自得!信用取り戻すのが先だろって思っちゃいます😭
    会社のは一次会のみですか?

• 10月11日
  • 0007💖

0007💖

一次会で帰ってこい!と私はキレ
    旦那は仕事の付き合いやからしゃーないやろ!!!とキャバクラへ😪
    でも会社の社長さん、同級生で友達でもあるから
    家族がいるので先帰りますの一言も言われへんのか💢結局お前が楽しんでるだけやろ!って喧嘩になります(笑)

それからはこっそり行くようになりましたが
    飲み会があるたびに女の子と連絡交換し
    エロジジイみたいなLINEのやりとりしてるので
    もう行かせへんぞって言ってます(笑)

その代わり欲しいものとか趣味とかには
    お金かけてあげてるつもりです!

• 10月11日
ふとこ

その気持ちすごく分かります
私は結婚してからずっと行かないでと言う→了解する→やっぱり行く→我慢して行ってらっしゃいという→やっぱり辛くて泣いて怒るを繰り返してます(笑)

• 🌟

🌟

我慢していってらっしゃい言えるのが凄いです😢私には我慢ができなくて。

• 10月11日
スヌーピー

会社の飲み会くらいは仕方ないと思います。やはり付き合いありますし大人ですから(><)
プライベートの飲み会阻止しても
会社はいろいろありますし行かせあげてください。

遊びではなく、仕事の忘年会新年会は許してあげたほうがいいです。
失礼ですが、あいりさんは働かれた経験がおありですか?
会社の飲み会での人間関係が、仕事で役に立つこともあります。
例えば、今まで関わりのなかった人と話すことで仕事が円滑に進むこともありますし、もしもご主人の仕事量が多すぎた時があっても、仲間がいれば分担してくれるってこともあり得てくるわけです。
仕事での飲み会は楽しいだけでなく、気を使います。これも仕事のうちだと思って、終電までとか門限は設けつつも大目に見てあげていいと思いますよ。

おりおり。

あたしは、頻度が少なかったので
行かせていましたが

会社の忘年会や新年会は、社会人なので
行かせた方が主人のためになりますよ😊

えすかるごん

やらかしたことある旦那なら、許さない方がいいんじゃないかな?って思います(>_<)
そういうのって病気みたいなものですし

ほーむぱい

どんなに最悪なことしても
1年2年真面目に働いたりすれば
許されると思ってるのが私には
理解できないです😇

信用は簡単に戻るもんでも
ないですしね!!

色々やらかした旦那さんが
悪いと私は思います

Haru

会社の飲み会くらいは
行かせてあげるベキかと思います。

会社の年間行事みたいな物だし
お疲れ様ーって同じ戦場で働いてる男性が
みんなで労をねぎらう日でもあると思うんです。
その日を奥さんに奪われて
会社の人にも良い顔されないと思います。

年に数回くらいいいじゃないですか
女だって息抜きは必要ですし
そんなに旦那さん縛っても
逆に爆発しちゃいますよ

ななちょ

忘年会か新年会、どちらか行かせてあげてはどうでしょうか(´,,・ω・,,`)?
行き過ぎも不安で嫌ですよね〜💦💦
でも会社の上司に「来ないのか?」と言われたりしたら旦那様も困ってしまうのではないでしょうか(´°ω°`)
上司には気に入られた方がいいですよ😊わら
会社の行事に参加しない人は協調性がない人と評価は低くなってしまうかと思います💦💦

M(>᎑<`๑)♪

旦那さん,何かしちゃったんですか?

会社の付き合いは,行くな。は良くないかな~と思います…
旦那さんも,仕事の付き合いありますし。

逆の立場だったらイヤじゃないですか?

A

仕事関係なら許します。ただ私も今回束縛しすぎた結果浮ついたことされました。

あまり束縛しすぎも良くないし自由を奪うってやっぱり酷ですよね。なのでまぁもう信じていくしかないんだと思います(´•ω•ˋ)

♡さくらんぼ♡

そうですね…
私も会社の飲み会くらい行かせてあげてはと思いますね。
お酒の席で仲良くなることって大切ですよ。

うちの旦那も散々やらかしてましたよ。

会社の社長が、旦那をよく飲みに連れて行って居ました(週に3〜4回)。
帰りが遅いので、どこで飲んでるの?と電話すればどこどこの居酒屋。

後で聞いたら、しょっちゅうキャバクラに連れて行ってもらっていたらしいです。。。
私がヤキモチ妬きなのを会社の人達皆知っていたので内緒で行かれてました。

うちの旦那みたいにそういうこと(隠れて勝手に行ったり)せず、きちんと奥さんの了承を得ようとしてるだけでも認めてあげてください。
きちんと反省してると思います。

素敵な旦那さんですね😌

ちゃんころ

浮気されたことあり、
飲み会とか行かれるの心配ですが
付き合いは仕方ないと思ってます…
どんなお仕事されてるのかわかりませんが、私も働いていたのでわかりますが、飲み会も仕事のうちなので>_<
頻繁に連絡してくれますし
今のところはうまくいってます!
GPSでもつけて居場所確認出来るようにしたらどうですか?
飲み会全く行かせないのは会社でご主人の立場も奥さんの立場も悪くなると思います😢💦
同じくらい仕事ができる人だったら付き合いのいい人の方が有利なんですよね😅
それに束縛しすぎても男は自由になりたくて逃げだしたりすることもあります。
少し羽根を伸ばす時間も必要だと思いますよ(*^^*)

会社の飲み会は行かせてあげるべきだと思いました。
そういう場も仕事のひとつというか、コミュニケーションを図り、仕事がうまくいくことにもつながると思います。
会社の飲み会もだめだめと束縛しすぎてしまうと、旦那さんがストレス溜めすぎてしまい、心があいりさんから離れていってしまったり、隠れて出かけようと考えるようになったりと、いいことはないように思いました。

節目とか関係ないただの飲み会はだめでも、忘年会や新年会だけでも行かせてあげるのはだめですか( ˙꒳​˙ )?

今は最終的に「行かないよ。」と言ってくれてる旦那さんも、いずれ嫌になって爆発しちゃうんじゃないかな?とそちらの意味でも心配になってしまいます😯💦

こーな

うちも、旦那がいろいろやらかして、飲み会はしばらく禁止〜って言ってましたが、会社関係のは行かせてましたょ!
ただ、私も旦那が飲み会に行ってる間は不安でした!
最初のころは一次会だけとかで、今は二次会も行きますがカラオケとかなので🆗してます!
キャバクラは確実にアウトですね!笑

hana

いろいろやらかしていたというのは何があったんでしょう??

会社の忘年会、新年会は楽しみというよりも仕事の一環なので、一次会限定で参加させてあげるのはどうですか??(・ω・)
私も心配症なので日付が変わるまでには帰ってきてほしいとお願いはしていますが、あまり束縛しているとそのうち内緒で遊んだりするようになりそうで怖いです(>_<)💧

∈m✼̥ s&a

会社関係特に忘年会や新年会は仕事のうちなのでそこは夫の妻として許してあげてほしいです。
サゲマンしてると会社の人たちから、お前の嫁さんてサゲマンだな^^よくそんなのと一緒にいるよな^^なんて言われたり、言われなくても思われたりします。
夫の仕事をサポートするのが妻の仕事ですよ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶
仕事に私情を挟んではいけないのわかりますよね?
遊びで呑み会に行くわけではないので将来の為にも大人になってください😅
仕事辞められたら困りませんか?

すーい

過去にやらかしたとしても会社の飲み会だけは別かなと思います。
行ったとしても一次会のみ。
もし破ったら次はないってして参加させても良いのでは??💧
仕事での立場もあると思いますし

みもり

一般的には束縛が強いと感じますが、過去に前科があるならいいと思います。飲み会行っていいよと言ったらそれは過去の行いを許して償いは終わったと思いかねないので、あいりさんの気が晴れるまでは正直に行かないでという権利がありますよ😊

はち☆

プライベートの飲み会は禁止でも
いいと思いますが
会社の忘年会、新年会は
行かせてあげるべきです。
主さんは働いたことないんですか?
忘年会、新年会は
他の方と距離を縮めるチャンス
です。
そこまで束縛して何がしたいのか
分かりませんが
そんなに激しい束縛だと
男は逃げますよ!
色々やらかしたから束縛するのは
逆効果だと思います(笑)
中学、高校の付き合いじゃ
ないんだから
束縛もほどほどに、、、

みきの助

会社の飲み会は行ってもいいとは言っていますが、上司など男の人だけ集まってコンパニオン呼んだりする飲み会などは、逐一報告+写メ送らせますね。
あと、家に帰ってきたら事情聴取しますね(笑)

踊るインコ

私も束縛激しいです笑
旦那とまだ結婚する前ですが
やらかされたことあります😩
ですが、会社とかプライベート関係なく旦那にとって必要性のある飲み会なら行かせてます🍺
周りに「あそこの嫁は」って思われたくないのもあって笑
そのかわり、写メだけは送らせます🤳
門限もきっちりと決めて、旦那も守るので🙄
正直飲みに行かれたくないけど許してます笑
色んな夫婦の形があると思いますので、あいりさんも旦那さんとお互いにとってベストなルールを見つけられるといいですね😌