※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
妊娠・出産

35週の経産婦です。お腹が張って圧迫感あり、恥骨も痛いです。昨日検診で異常なし。原因は風邪や重い物の影響か。受診すべきか悩んでいます。

こんにちは!
35週に入った経産婦です(^O^)
今日朝からずっとお腹が張ってるような気がします!座っててもなんだかいつもよりカチカチで圧迫されているような…
恥骨もずっと痛いですm(__)m
昨日検診に行ってなんの異常もなかったので特に気にすることないのかなぁとは思ってるんですが、みなさんならどうしますか(゚Д゚;)?
このままずっと張ってたらやっぱり受診した方がいいですかね(ノД`)?
35週にはよくあるこなんでしょうか(T_T)

今風邪気味で咳が出るから張るのかな~
朝少し重い物を持ったのもあります(>.<)
この二つが原因なんでしょうか(x_x)

コメント

るー☆

産院に電話してみては?(*^◯^*)

• ちびっ子

ちびっ子

それが一番ですよね^_^;
    寝転がってると落ちつきてきたのでもう少し様子を見て電話してみようと思います(^O^)

• 8月13日
api

私も35週入ってから急にお腹のはりが酷くなりました。休んでも立つとすぐはりますし、家を歩くだけでも張るし…て感じです😰󾭛
恥骨と腰と足の付け根が痛いです。明日検診なので聞いてみようと思ってます👶

• ちびっ子

ちびっ子

同じ週ですね♪
    私もそんな感じです!!
    寝てて起きるとすぐ張るんですm(__)m恥骨はなんだかずっと痛いとゆうか違和感があります(ノД`)もしよければ明日の検診どうだったか教えてください♪私は昨日検診で異常なしだったのでなんだか受診し辛くて(x_x)

• 8月13日
  • api

api

今日検診に行って参りました☆
    お腹の張りは35週にもなると当たり前だから気にしなくていーよと先生に言われました😄
    念の為内診もしてもらいましたが、全然問題なしでした!
    soutaroママemikaさんも検診に行かれたばかりでその時問題なければきっと大丈夫かと思われます♪
    ただ、お腹が異常に痛い、赤ちゃんの胎動がない、破水したなどあったらすぐ見せるようにとのことでしたよ👶
    あと助産師さんが妊婦さんが恥骨や尾てい骨などが痛むのは重さに身体が耐えてる証拠だから、当たり前ですって😸(笑)

• 8月14日
  • ちびっ子

ちびっ子

教えてくれてほんとにありがとうございます(T_T)!!
    とっても分かりやすくて!
    今日は張りどうですか?!
    私は昨日より全然マシになりました!やはりなにか異常があるときは破水や痛みがでるんですね(>.<)そうゆうのは全くなかったので安心です♪
    教えてくれてほんとにありがとうございました(*´▽`*)
    来週はNSTをするのでこれで異常なしだったらもう何も怖くないです(笑)
    同じ週だし何かの縁だと思ってこれからもよろしくお願いします(≧∀≦)(笑)

• 8月14日
  • api

api

お返事が遅くなってすみません(><)
    昨日も今日も先生に診てもらって安心したからなのか(笑)調子いいです😄
    soutaroママemikaさんはいかがですか?
    お盆ですることとかあって大変かもしれませんが、お互い赤ちゃんのために無理しない程度に過ごしましょうねっ♡

こちらこそ予定日近いと思いますし、私は初産で分からないことだらけですが、これからも宜しくお願いします😝♡

• 8月15日
naokoko

私はその次の日に陣痛がきて入院しました!
陣痛や破水がなければもう少し様子をみてもいいようなきがしますけど心配なら病院に電話で聞いた方がいいですね(^^)
お大事にしてください!

• ちびっ子

ちびっ子

え(゚Д゚;)35週くらいですか(;;)?それとも37週過ぎていましたか(x_x)?!
    これ以上よくならなかったり他に異変があったら迷わず電話してみようと思います!!

• 8月13日
naokoko

37週越えてましたよ。
35週ならとにかくトイレ以外安静がベストです(°_°)
私はその週、切迫早産で入院してましたT_T

• ちびっ子

ちびっ子

37週越えだったら赤ちゃんも産まれて大丈夫だからよかったですね(o__)o
    切迫で入院されてたんですか(x_x)私は昨日の検診でもこれまでの検診でもなんっの問題もないと言われてるのできっと大丈夫かなと思ってきました!
    今日張ってるのに家の片付けを頑張りすぎたかなと反省してます(>.<)今から保育園のお迎え後は安静にしてようと思います(*´▽`*)

• 8月13日
はっぱ

同じ過ぎて自分のことかと思ってしまいました!(笑)
私も朝からずっとお腹がカチカチな感じです。
ウテメリン1日4錠飲んでいますが、一昨日から咳が出て余計に張ったり、腹圧がかかって破水するんじゃないかとヒヤヒヤしています…。
アドバイスになってなくてすみません…私ももう少し様子を見て、やばそうなら電話してみようと思います!

• ちびっ子

ちびっ子

週も上の子も同じですね!!(*´▽`*)
    はっぱさんウテメリン飲んでるのなら尚更心配ですね(x_x)!
    お互いなんともないこと祈りましょう(゚Д゚;)

• 8月13日