※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お出かけ

キッズスペースでの疑問に思ったこと。うちの子はまだおもちゃの車に乗…

キッズスペースでの疑問に思ったこと。
うちの子はまだおもちゃの車に乗ったり出来ずに、押して遊んでいます。
目が離せないので、ドキドキしていますがある時息子が車を手で押してると男の子が2人来て「これは乗って遊ぶんだよ?」と教えてくました。

そして、もう1人の子が他の車が空いていなかったので乗りたかったのでしょう、「乗らないならどいて」と言って乗り込みました。
「乗ってるから危ない、手放して!!!」という声でやっと親御さんがこちらに気付きました。

そして、「これは乗る車だから手を離して」と私の息子に注意しました。
そして、親がちゃんと見てないせいでという感じだったので息子に説明してその場から離れましたが、、、。

こっちが先に車で遊んでて、取られたのにその言い方はどうなのの!?と不満です。
そっちがちゃんと見てなかったからどうしてこうなったのか把握してないのに、「えっ!」と思いました。

これってどうなんですか?
「私の息子の方が先に遊んでたんですけどね^ ^」と言ってやれば良かったのかな?と思ったりもします!
子供ちゃんが遊んでた車を取ったのは仕方ないとしても、こっちが遊んでて譲ったのに、手を離せって言われたことにイライラします!

コメント

(・∀・)❤️

読んでいるだけで相手の親にイラッとしました!
そもそも自分がちゃんと見てないのに、みちさんのお子さんに対してそんな言い方ないと思います!
私なら自分が見逃しているところがあるとしたら、おもちゃを先に自分の子に使わせるような事はしません!
まずは相手に渡しますよね💦

ホントにその親に一言言ってやりたいですね😣

• みち

みち

一言言ってやれば良かった!
    こっちが先に遊んでたということに気付いてないから、次このような事があれば先に遊んでたけど、譲りましたよアピールしますね(о´∀`о)
    言わなきゃ気づかないですもんね!!

• 10月11日
るちゃん

私なら言っちゃいますね〜😅
「そうですよね、でもうちの子まだ乗れないから押して遊んでて…そしたらお兄ちゃんが乗って遊ぶんだよって教えてくれたんですよ」
って感じで、そちらの子も悪いわけじゃないけど先使ってたのはこっちだよって事を伝えますね。笑
もしくは親がむかつく感じだったら「先に遊んでたのにね〜残念だね〜」って自分の子に話しかけてる感じで嫌味言いますw🤣

それでも察してくれない親なら、関わりたくないので他行きます。
私なら上記のように言われたら「あ、もしかしてうちの子がとった?!」ってなりますもん。笑

でもその親御さんが来る前に、男の子に「この子まだ乗れないから、こうやって遊んでるんだ〜終わるまで待ってくれる?」って先に伝えはします!

• みち

みち

凄い!!ちゃんと伝えるのって大事ですよね!言うのがめんどくさくて言わなかったけど、言わなきゃ相手の親も子供も気付かないままだし言うの大事ですね(о´∀`о)

確かに、普通なら気付きますね!
    これで気付かないならやばい!

その発想なかったです!
    確かに相手の子供ちゃんにもちゃんと説明するべきでしたね^ ^

• 10月11日
  • るちゃん

るちゃん

グッドアンサー恐縮です🤣✨💦

明らかに常識が通じなそうな感じでしたら、さっと逃げますが…笑

自分の娘に「お友達が遊んでるから横取りしちゃダメ」というときもあるので、なのに娘が遊んでいて横取りされた時に何も言わなかったら、娘も小さいながらに矛盾を感じると思うんですよね。
    まだうまく話せないうちは余計に、私は娘の味方をしてあげたいですし、矛盾したことはしたくないので言います!

親は変でも(言い方ひどくてすみません笑)、まだ子どもは純粋なのでキチンと伝えれば分かることもあると思うので😅✨
    そういう姿勢を娘に見せることも大事かなーって私は思います☺️💦

• 10月11日
  • みち

みち

その姿勢見習わないとですね(´∀`*)
    まぁ、やんちゃな子供さんだなと思ったので親御さんも大変かもしれませんが、次からは子供ちゃん&親御さんにアピールします^ ^

親に乗って遊ぶものって教えて貰ってたら、乗ってなかったら遊んでないって解釈になるもんなって感じです^ ^
    もう少し息子が大きくなってきたら確実に矛盾してるなって事に気付いてくるので私も息子と共に成長していきます(´∀`*)

• 10月11日

多分そういう人ってわが子が一番で
(見てないし)悪い部分を理解してないので
わが子には可哀想ですが話をして譲ります
色々バトルになったら面倒くさそうです😅

にしても見てないのに自分の子供に言わず
譲ってって親も親なら子も子だなって感じです😞
子供悪くないのに親が見てない間の出来事でも
うちは悪くない精神だから躾の1部でも
あるのに子供も可哀想になります😕

• みち

みち

そうですよね!バトルはめんどくさいから離れましたけど、自分の子供がしている事に気付いてないから子供ちゃんも気付かないまま成長しますもんね(*´-`)

ほんで子供は自分は悪くないアピールしますからね٩( 'ω' )و
    自分も気を付けようも思います!

• 10月11日

えー!読んでてイラっとしました😓

キッズスペースで、結構 目離してたり、置いて買い物行っちゃったり、いても注意しなかったり、、
結構え!?っていうマナー違反な親いますよね💧

イラっとすることあるし、あとから言ってやれば良かったとか思うこともありますが、トラブルが怖くて結局言えず終いです💧

反面教師にして、自分はマナー良く使いたいです!

• みち

みち

確かに一瞬目を離したすきにっていうことはあると思うけど、ガッツリ居ない親もいますね(*´-`)
    そういう親御さんの子は並んでても順番抜かしとか普通にするから困るんですよね(>人<;)

子供が居ない時間を過ごしたい気持ちも分かるけど、交代で見ておくか預かってもらえる場所を利用するとかして欲しいです(*´-`)

• 10月11日

せっかく押して遊んでたのに、取られちゃってびっくりしたね~譲ってあげてえらいね~♡と自分のこどもに向かって向こうに聞こえるように言います!見てないくせに…ってイライラしますね( ・ั﹏・ั)

• みち

みち

そこですね!
    見てないのにこっちが車で遊んでるの邪魔してる感じやん!!
    って思いました(>人<;)

次から先に使ってましたよアピールしようと思います(o^^o)

• 10月11日