※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、抱っこでしか機嫌が良くない状況。上の子との両立が難しく、おしゃぶりで悩んでいる。バウンサーやハイローチェアの有無も気になる。

いつもお世話になっております。

生後2週間と4歳を育てています。

赤ちゃんはほぼほぼ泣いていて
常に抱っこで
まだ一人で機嫌よくいることはできないので
下に置いておくと泣いています。
寝ていても背中スイッチで起きちゃいます。

でも上の子とお風呂に入ったり
ごはんの準備
幼稚園準備など
どうしても常に抱っこは無理なので
泣かせておく状態がけっこう多くなってしまいます(;o;)

だからおしゃぶりを始めたのですが
すぐ口から外れちゃうしで、、

みなさんはどのようにしてるのかなぁと
気になりまして。

バウンサーやハイローチェアを
持っていないので
あると違うのかな?と思ったり、、

なにかこれいいよー!とか
うちも同じ感じです!とか
教えてほしいです!

コメント

すみれアンマ

産まれてすぐ使える抱っこひもとかあると便利かもしれませんね😊
私も娘のときよく使いました!
まだ目もみえないのでママから離れると不安で泣いちゃうのかもしれません🤔

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!(*^^*)
    抱っこひもは使ってます!♪
    が、まだ安定しないので
    思いきって他のことができないので
    やらずに置いたままにしちゃってて、、笑

    • 10月11日
イチゴ

今度の金曜日で生後2ヶ月になります😊
私も同じですよ🎵
ご飯作ってるときとか幼稚園の仕度やお風呂の時はずっと泣かせっぱなしにしてますよ😥
でも疲れきって泣きやむときはありますよ😅
ほとんど泣いてるときが多いですよ❗
どうにも泣いてるときは上の子に抱っこしてもらってますよ🎵
真ん中の子も抱っこしてほしいのですがまだできないので😭
泣かせっぱなしにしてないとやることができないので割りきってやってますよ🎵

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!(*´ω`*)
    同じようで安心しました!
    うちも泣かせっぱなしですが
    その間にやることちゃちゃっと
    やってしまおうと思います😂
    上のお子さん抱っこできるなら
    いいですね!(*´∇`*)

    • 10月11日
  • イチゴ

    イチゴ

    お互いに頑張りましょうね😁
    上の子抱っこできますけど座ってじゃないとですけどね😅
    立ってだと危なくて仕方なくて😥

    • 10月11日
  • はなこ

    はなこ

    やっぱり立ってはまだ怖いですよね💦
    うちもそのうち一人で抱っこしたがりそうです💦笑

    • 10月11日