※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家事・料理

すごく気になるので教えてください😂料理苦手なもので💦💦今晩、パンプキン…

すごく気になるので
教えてください😂
料理苦手なもので💦💦

今晩、パンプキンスープを
はじめて作ってみようと思って
クックパッドで検索しました!

どのレシピにも玉ねぎが
入ってるんですが
私の知ってるパンプキンスープは
クルトンとかパセリが
のってるだけだと思ってたので
とってもびっくりしました💦
(お恥ずかしい……)

そこで、作るときに
玉ねぎを入れるのは
わかったんですが
完成したときって
スープに玉ねぎは形あるまま
残ってるのか、ミキサーやブレンド、
マッシャーなどでつぶれて
形はなくなるのか気になりました😂

どうなるのでしょう?💦💦
お恥ずかしい質問ですいません😢

コメント

はな

玉ねぎの形は、無くしてます😌💓
かぼちゃの甘いスープになりますよ✨

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    マッシャーじゃなくならないですよね?💦
    ブレンダーないのでミキサーだと
    洗い物が~って思ってました(笑)

    • 10月11日
  • はな

    はな

    トロトロに痛めてからかぼちゃとミキサーでペースとにして、そこに牛乳やコンソメなどで味を整えてます🙆💡
    甘味とコクが+されますが玉ねぎ入ってるっていうのは分からないです✨
    洗い物はめんどくさいですよね(笑)

    • 10月11日
  • 年子ママ

    年子ママ

    玉ねぎ?!ってなりました(笑)
    ホント恥ずかしいです😅
    二人目産まれるし今さらですが
    離乳食にも使えるので
    クリスマスにパパにブレンダー
    頼もうと思います(笑)

    • 10月11日
つな

わたしはカボチャスープの時
このレシピ使うんですが、
玉ねぎはミキサーかブレンダーで
回すので形なくなりますよ(●´ω`●)

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    そしてまさに検索して
    これにしよ!って決めたのが
    この方のレシピでした😆💗
    ブレンダーないのでミキサーで
    頑張ります😆
    ちなみに裏ごしはしてますか?💡

    • 10月11日
  • つな

    つな


    あ、そーなんですか?💓
    わたしのお家はカボチャスープは
    絶対これです!笑
    簡単で美味しいです😂💓

    わたしもミキサー使ってやってますが
    問題なくしっかりスープになりますよ💓
    裏ごしはしてないです💓

    • 10月11日
  • 年子ママ

    年子ママ

    画像みて検索してみようと
    思ったら、あれ?!同じ!!!!!
    ってなりました😆😆😆
    実際に作った方がおいしいって
    言ってくれてると
    これにしよ!って思って
    よかったって思いました💗
    裏ごししなくて大丈夫なんですね✨
    舌触りどうなのかな?って思って💦💦

    • 10月11日
プク♡

私は玉ねぎとカボチャを煮込んでミキサーやブレンダーをかけるので、形はなくなります!

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    そのあとやっぱりこした方が
    滑らかな舌触りになりますよね?💡

    • 10月11日
  • プク♡

    プク♡


    こした方がきっとより滑らかになると思います!
    が、いつもミキサーで十分です(ノv`*) こすのがめんどくさいのもありますが…笑

    • 10月11日
  • 年子ママ

    年子ママ

    こすのめんどくさいですよね😂
    こさすにミキサーにまかせて
    なんとか作れました✨

    • 10月11日
しま

スープに入れる玉ねぎは、ミキサーにかけたり裏ごしたりして形がなくなりますよ😊

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    やっぱりそうなんですね✨
    マッシャーで潰すには
    形残るな~って思ってました😂

    • 10月11日
つな

このレシピ激推します( ; _ ; )💓笑

4番で煮込んだあと、ミキサーに
入れてよーく回せば舌触りも
滑らかでサラサラですよ💓

  • つな

    つな


    ごめんなさい( ; _ ; )返事ここにしちゃいました( ; _ ; )

    • 10月11日
  • 年子ママ

    年子ママ

    わくわくしちゃって
    夕飯だけど息子が朝寝してるので
    作りはじめて今4番です✨

    • 10月11日
  • つな

    つな


    おっ💓ぶきっちょなわたしでも出来たんで大丈夫です💓

    • 10月11日
  • 年子ママ

    年子ママ

    完成してすぐに息子が
    朝寝から起きちゃって
    味見できずですが
    ミキサーの時点で
    めっちゃおいしかったので
    夕飯まで食べるの楽しみにしときます💗

    • 10月11日