最近、夫が帰宅すると家の中で不思議な現象が起きているようです。電気がつけっぱなしだったり、鏡に落書きがあったり、使っていないコップが出ていたりします。鍵を持っている家族に確認したところ、誰も家に来ていないとのことです。特に被害はないものの、幽霊の仕業かもしれないと気味悪く感じています。
皆さん幽霊👻とか信じますか?💦
私は入院中で家には夫しか居ませんが
夫が最近、仕事から帰宅すると電気が
つけっぱなしだったり(消して出掛けてます)
鏡に手形や指で書いたような落書きがあったり
使ってないコップがでていたり
しているそうで鍵を持っている家族に確認
しましたが誰も家に来てないそうです💦
何か盗まれたりしてないか確認しましたが
お金や通帳や物は何も無くなってません!!
なんか気味悪いなぁ~と思うんですが
何も被害ないし、幽霊の仕業なのかな?(笑)
って思ったり・・・
ちなみにアパート2階で鍵も締め切ってると
夫は言ってます!!
- ぱんだ(8歳)
コメント
ゴロぽん
空き巣というか、誰かいるんじゃないですか⁇
自宅にカメラ仕掛けたほうがいいと思いますよ🤔
きき
霊感は無いですが、信じてます。
たま〜に今居たかな?とか思う時がありますがいい意味でしか捉えてないです笑
あchanさんが家にいたときはどうでしたか?
お金とか無くなってないから犯罪とかの可能性は無いですかね〜🤔
日中誰もいないから幽霊が居座っちゃったのかも?笑
-
ぱんだ
コメントありがとうございます!
私も怖いとは思わないんですが💦
住んで2年で妊娠し退職してからは
家に1人が多かったのですが何もなかったです!先週からなんです😣- 10月11日
-
きき
先週から急にですか…それならみなさんが仰るように人なのかな😥
盗聴器も意外と凄い多いみたいですよ!!
例えば義理のお姉さん家族が家に遊びに来てるとかも無いですか?- 10月11日
-
ぱんだ
義理の家族には誰にも鍵渡してないんです😣💦私の家族だけ渡していて留守の時も良く姉など出入りしますが必ず連絡きてからなので😣❗盗聴器だとやっぱり業者に頼まないと発見できないですよね?😣
- 10月11日
-
きき
そうなんですね。
Amazonで盗聴器探知機で調べたら値段はピンキリですが売ってましたよ😳- 10月11日
-
ぱんだ
売ってるんですね!いま入院中で出産を控えてるのでバタバタですが検討してみます!ありがとうございます(^^)!
- 10月11日
ままま
それは不気味ですね👻
前に住んでいた人が鍵をまだ持ってて、、🔑
ってことはないですか?🤔🌬
-
ぱんだ
コメントありがとうございます!
社宅なので前の住人も知ってますし
鍵も返却なので入ってこれないと思うんです😣- 10月11日
-
ままま
TVで、シャワーを借りに侵入する人がいるってやってました!
強盗目的ではないのかもしれませんが、誰かが侵入している気がします、、👣
いつか鉢合わせたら怖いので、やはりカメラ設置をされた方が良いような気がします😖🌪- 10月11日
-
ぱんだ
そんな人もいるんですね😱💦!
私もいずれ帰る家なのでカメラ検討してみます💦- 10月11日
やまちゃん
こ、こわいですね!!😱
指で書いた落書きは、幽霊というより、人間な気もしますが…😨
カメラ付けてみてはいかがですか?😣
-
ぱんだ
コメントありがとうございます!
幽霊より人間のが怖いですよね💦
落書きは子供の指サイズなので大人が
書いたとは思えないんです!
ウサギ?かネコの絵で😱
やっぱりカメラですかね😣💦- 10月11日
退会ユーザー
霊というより、人間な気がします。
-
ぱんだ
コメントありがとうございます!
でも何も盗まれてないのも不思議で😣- 10月11日
🧸💕
今の家に入居するときにお塩まいたり、お酒まいたりしましたか?
よろしくお願いします。お世話になります。って意味を込めてわたしは塩やお酒を水回りにまくように母から教わってます。
そういうのは気持ちだと思うので、信じる信じないとか考え方それぞれだと思いますが…
-
ぱんだ
コメントありがとうございます!
してないです💦住んで2年になりますが
こんなの初めてで😱お祓いとかした方が
良いですかね?😣- 10月11日
フェリシティ
使っていないコップが出ているのはいくら霊でもないかなって思いました😅盗聴とかされてる可能性とかはないですか?
誰かが入ってきてる可能性もあると思うので他の方もおっしゃっるように隠しカメラ設置して見てみた方がいいかなと😣
-
ぱんだ
コメントありがとうございます!
そうですよね😱💦やっぱりカメラですかね😣
よっぽど盗聴などは無さそうですが気味悪いですよね😣💦- 10月11日
いちご
霊を見たことがあるので
霊はいますよ(*´罒`*)
でもものが出てるのは
怖いですよね(º ロ º )
カメラ設置考えた方が
よさそうですね(´•ω•ˋ)
その方が主さんが安心
出来ると思います💕
-
ぱんだ
コメントありがとうございます!
見たことあるんですか!?💦
コップも怖いですが何より落書きの方が
怖くて😱💦カメラ検討してみます!- 10月11日
みいー
幽霊とかも怖いですが、人も怖いですね😖
人なら嫌がせ的な感じより、存在アピールしてる感じなので、旦那さんのストーカーなのかな?って思っちゃいました。
皆さんがおっしゃっているように、カメラ盗聴器など対策をされた方が良いかとおもいます。
後は、出来たら鍵を代えてみるのもありかと思います。
窓などの鍵も旦那さんが帰った時に確認してもらったほうがよいですね。
早く原因がんかるといいですね。
-
ぱんだ
コメントありがとうございます!
そうです!なんかアピールしてる感じですよね😱💦鍵は社宅なので変えてもらえないんです😱でも前の家や横の家の方が良い方たちで(野菜くれたり)年寄りばかりですが常に外にいるのと会社の定年したおじいちゃん達が暇潰しで良く草取りしながらお茶してたり人の目が多い所なんです!
カメラなど検討してみます!- 10月11日
ぱんだ
コメントありがとうございます!
私も夫も誰か入ってるのかと思ったのですが隠れる所もなく(狭いので)確認してもらいましたが人がいる気配はないんです💦
幽霊より人のが怖いですもんね😣
ゴロぽん
そうなんですね。
幽霊で終わらせていいのならそのままでいいと思いますが、
人間だと余計怖いですよ😱💦
盗聴器から始めて、疑わしかったらカメラも検討したほうがいいと思います。
誰か他の鍵持った人が出入りしてる可能性もありませんか?
前の住人とか…
わたしは霊感あり気味ですが、さすがに使ってないものが出てたりということは経験したことないです🤔
そこにいる、出てくる、写り込むとかはよくありますけどね💦
ぱんだ
社宅なので前の住人とも知合いで鍵は
返却なので前の方ではないと思います😅💦
物がでてるって思うと人的な感じしますよね😱でも落書きからして子供かな?と思って😣
カメラ検討してみます!