※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方への食材相談です。最近の食事内容やアレルギーについて教えてください。

1歳0ヶ月の息子を育てています。
最近あまり新しい食材を試せていなくて、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方で、最近食べさせているものを参考にさせてください!よく食べさせる食材や、最近初めてあげた食材など…。
また、海老とかはもう食べられるみたいですが、アレルギー出やすいからまだ食べさせる必要はないと聞いてまだあげれてません。皆さんどうしてますか?

コメント

シュークリーム

うちの子も1歳0ヶ月です😊最近は高野豆腐が好きみたいでよく食べさせています!
最近初めてあげたのはメロンですかねー😰私たちが割とよく食べるものは結構食べさせてます!
エビは1歳からのかっぱえびせんで食べさせました😋

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👍
    メロンまだあげてないんであげてみようかな☺️
    ちなみに、エビはかっぱえびせんだけで、本物のエビはまだですか?
    かっぱえびせんはもぐもぐ食べられました?❤️

• 10月11日
  • シュークリーム

シュークリーム

アレルギーの検査でほとんどの食材がアレルギー無しと分かってるからちょっと安心でしたよー😊それでもわからないからちょっとずつ試したりしています😁
    本物のエビはまだです!主人がエビアレルギーなのでウチではエビは食べないので😭かっぱえびせんはサックサク食べてましたよー😍

• 10月11日
  • さき

さき

アレルギーの検査とかされたんですか?!
    それなら安心ですね😉
    そうなんですね!!
    かっぱえびせん試してみようと思います👍

• 10月11日
シュークリーム

ヨーグルトをあげて下痢ピーになっちゃったので検査してもらったらエビとか乳とかいろんな項目がありました!
家ではなるべくフルーツとかをおやつにあげてますが外だと汚れるし市販のおやつがあげやすいですよねー😊