※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
妊娠・出産

次回の検診までまだ2週間もあり、心配です。体調の変化がないので不安です。5か月に入るので、成長が気になります。

次の検診まで長すぎて、すっごく不安になってきました。特に体調の変化はなく、普段通りに過ごしています。来週で、5ケ月に入りますが検診まで、あと2週間もあります。
順調に育っているのか、心配です。身体に変化がないのも不安になりますね。

コメント

yong

悪阻も酷くない人は、
不安になりますよね💦
私も流産経験なので、
毎日不安でした😭
胎動を感じ始めたら始めたで、
少しでも静かだと不安だし(笑)
もう、妊娠期間中で不安じゃない時なんて
ひと時もないです😅
変化がないことは、ある意味順調な証拠かもですよ😋
出血や腹痛があると、それこそ大変です💦

• ゆしん

ゆしん

ありがとうございます。
    確かに、不安じゃない時なんてないですよね。
    前向きに順調な証拠だと考えて、あまりに不安がってると、赤ちゃんにも良くないかも知れないので、なるべく穏やかにマタニティーライフを過ごします。お互い元気な赤ちゃん産みましょう。

• 8月13日
ムギマ(・ω<)♡

みんなそーやって妊婦生活してますよ。
どうしても心配なら病院行ってエコーで見てもらったら落ち着くんじゃないですか??
ただ病院の人は驚くかもしれませんが(笑

• ゆしん

ゆしん

ありがとうございます。
    心配性過ぎて、ダメですね笑。
    妊婦さんは、病気じゃないんだから元気ならそれで十分ですね。
    焦らず、ゆっくり行きます。

• 8月13日
ぴーちゃん

同じく私も来週で5ヶ月に
入り検診まであと2週間
あります!!!
ほんと不安になりますよね😩
早く胎動を感じられたらなと
日々思います💓
お互い赤ちゃん信じて
あと2週間頑張りましょ😞💓

• ゆしん

ゆしん

ありがとうございます。一緒ですね!赤ちゃん信じて、検診まで待ちます!早く胎動感じたいですね!

• 8月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も明後日やっと一ヶ月ぶりの健診です!長かった…

日付的には安定期ですが、健診行ってないのでまだ周りに報告もできてません😅

不安事も多いですが、赤ちゃん信じるしかなくてもどかしいですよね💦

• ゆしん

ゆしん

ありがとうございます。
    安定期と言っても、不安は不安ですよね。次の検診が、ちょうど戌の日で、病院のあとお参りへ行こうと思ってます。そして、周りに報告かなぁ?とも思ってますが、タイミングがわからないですね。
    お互い、頑張りましょうね!

• 8月13日
あきらプリン

私も同じ気持ちです⭐️
常々04週に01回の病院って日が長いなぁと思ってしまいます。
悪阻がまだあるので、赤ちゃん成長しているんだなぁと思ってわいるのですが、やっぱり毎日不安ですね…

• ゆしん

ゆしん

ありがとうございます。
    長いですよね。私も、つわりは波があって最近は、落ち着いてきたので余計に不安で…笑。
    お腹がポコっと出てきたので、成長してくれてるかなと思って、赤ちゃん信じて、がんばります。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

• 8月13日
こっこ

私も心配でした(´・ω・`)
胎動がわかるまで心配で心配で
けど1ヶ月に一度だし
心配すぎて泣いたこともありました(笑)

• ゆしん

ゆしん

ありがとうございます。
    不安な妊娠生活を乗り越えて、可愛い赤ちゃん出産したんですね!おめでとうございます。
    お腹の中に居る間しか味わえない経験だと思って、不安を乗り越えて行きます。

• 8月13日
naokoko

わかります‼︎次の検診まで長いですよね!
初めは4週間間隔とかでなかったらですかね?鬼ですよねT_T
初めは本当に赤ちゃんの成長がゆっくりなのか間隔あかないと変化が見られないんでしょうね…
5カ月だと胎動はまだですかね?
胎動がでてきたら安心感がでてきますよ!

• ゆしん

ゆしん

ありがとうございます。初産で、何にも知らなくて…2週間から、月1になって、え?月1なんだ?ってびっくりしました。長いですねー。まだ、胎動は感じてなくて…どんな感じなのか、ワクワクします!!!焦らずに進んで行きますね!

• 8月13日