※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査薬での結果から、病院に行くタイミングがわからず迷っています。初診や検査薬の線がくっきりするまでの期間についてアドバイスをお願いします。

昨日、妊娠検査薬フライングでチェックして見たんですが
生理予定日が7日だったので3日後ですかね?

昨日、生理予定日の3日後にドゥーテストで検査したのがこの写真なんですが
病院っていつ頃行った方がいいですかね?
一人目の時は生理予定日から1週間後に初診を受けたら胎嚢は確認できたんですが
次また2週間後に来てくださいって言われたから早過ぎたんですかね?
検査薬の線がくっきりしてから1週間後の方がいいんですかね?
病院に行くタイミング迷ってます。。

コメント

re.mama

私は今回は6w2dで行って心拍まで確認出来ましたよ(^^)

  • あい

    あい

    フライング検査してからはやく病院に行って確定したくてしたくて😅
    心拍確認できたから次は母子手帳持って4週間後とかですか?

    • 10月11日
  • re.mama

    re.mama


    次2週間後で
    その日に予定日確定させるみたいで
    その時に母子手帳の手続きの紙渡すからって言われました(^^)

    • 10月11日
  • あい

    あい

    あ、じゃあ、だいたいみんな最初の診察から2週間後にまた診察受ける感じなんですかね?

    • 10月11日
  • re.mama

    re.mama


    そうみたいですね(^^)
    確かに最初の時は2週間後に診察とかでした!
    息子の時に早く行き過ぎて😂
    早く来過ぎだよって言われて
    また2週間後に来てって言われて
    確かに5w1dで胎嚢確認出来たので
    今回は6w以降って思って行って
    心拍まで確認出来て
    ラッキーって感じでした😂

    • 10月11日
  • あい

    あい

    生理予定日から1週間後に行こうこかなと思ってたんですけどやっぱ早いですかね?

    • 10月11日
  • re.mama

    re.mama


    5w0dって事ですよね🤔
    胎嚢は見えるかなってくらいじゃないですかね(^^)

    • 10月11日
  • あい

    あい

    ですよね、どのみち2週間後いくなら週末に行ってもいいですかね?😭😭

    • 10月11日
  • re.mama

    re.mama


    もー心配で来ちゃいましたくらいな感じで😅行ってみてもいいかもです😅
    私は一人目の産んだ所でまた産むので
    そんなたわいも無い会話したりしましたよ😂

    • 10月11日
  • あい

    あい

    あーなんかいいですね、
    ほっこりして
    私が行こうとしてるとこ前回と同じなんですけど
    人気すぎて人が多いから覚えてもらえないです笑

    • 10月11日
  • re.mama

    re.mama


    一度出産した所なら安心もできますし(^^)
    一度受診してみてください(´∀`*)

    • 10月11日
s♡

線の濃さは関係ないみたいですよ☺️👌💓
生理予定日から10日後が目安だと言われました!

  • あい

    あい

    え、関係ないんですか!?
    なんか、薄いとまだまだなのかなとか色々考えてたけど違うんですね😳
    10日後ということは私の場合17日ですね、
    うーん、待ち遠しい。。。

    • 10月11日