※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~
妊活

卵胞チェックで排卵済みと言われました。水がたまっているとも言われましたが、詳細は不明。夫婦生活を持つように言われました。

卵胞チェックに行って来ました。低温期12日目です。
しかし、すでに排卵済みのよう………。先生には水がたまっていると言われました。先生に水って何ですかって聞くのを忘れてしまいました……。水がたまっているなんて言われたのは初めてです。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

ちなみに今日夫婦生活を持ってくださいと先生に言われました。

今回も撃沈な気もします………(T_T)

コメント

みーちゃん♡

私も卵胞チェックしてもらいに
病院に行っていたことがあります。

排卵済みだと一時的に
子宮の一部?に水が溜まるんだそうです。
それで排卵がしっかり出来たことを確認するんだそうですよ(^ν^)

私の場合は、
「水が溜まってるから排卵終わってるけど間に合う可能性もあるから、今日の夜タイミングとってみて」
と言われたことがあります。

さ~

みーちゃんさん、ありがとうございます。
そうなんですか(゜ロ゜)みーちゃんさんも同じような経験をされたんですね?ちょっと
安心しました(^^)

念のために、クロミッド、デュファストンを貰ってきました。

なかなか授からず、凹みます…(´△`)

次回は人工授精も考えています。

みーちゃん♡

先生に聞き忘れた!って思うことって私も毎回ありました(笑)
後になって思い出すんですよね💦(笑)

私も人工授精考えてた矢先に
妊娠しましたよっ!!
なぜか妊娠した月は
世の中にこんなに妊婦さんいるのに
私だけ授かれないわけないし
いつか赤ちゃんがきてくれればいいや
なんて思ってたら授かりました。
びっくりしました。

さ~

ご懐妊、おめでとうけございます!

私は年齢も後半に来てるので焦ります。

ポジティブに考えたいです。

月野うさぎ

こんにちは。私は不妊治療開始してすぐAMHがすごく低いと言われ、自然妊娠は無理に近いと言われました。すぐに次の周期に人工授精しようと決心しました。ほんとは人工授精もとばしてすぐに体外したい勢いでした。ちょっと凹みすぎて毎日呑みに出歩いて、子どもがいない、二人の生活も考えだしたとき、人工授精のために生理を待ってもなかなかこないなー、早くこないと人工授精できない。。と思ってるとき妊娠発覚しました。

諦めたときに、と言われても無理なのはよくよくよーくわかります!!でも、排卵排卵。。と思うと、どうしてもタイミングも意気込んでしまうしリセットすると凹んでしまいますよね。。

気持ちはよくわかります!
でもちょっと、旅行のプランたててみたり、気持ちをリラックスさせてあげてはどうでしょうか?☻自分自信も、楽になりますよ(≧∇≦)