※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

14wからお腹がすぐ一杯になり、満腹感が強いです。食べ過ぎなのか、時期によるものなのか気になります。同じ経験をした方いますか。

最近、お腹がすぐ一杯になります。
14wに入ってから少しお腹の膨らみを感じ出しました❤
それから、食べれるんですが、食べたあとのお腹の満腹感がすごく、胃もたれみたいな感じになります。
ただ、食べすぎなんでしょうか?
それともこの位の時期から満腹感がすごいとかですか?
似たような方いらっしゃいますか。

コメント

みさと

わたしもありましたよー😭
この前はみぞおち辺りが痛くなって病院行ったら、内蔵圧迫されているから一度の食事の量を減らして複数回食べる様に言われました😓

でもどんどん食べれちゃうので大変です(笑)

  • ミニトマト

    ミニトマト

    やはりある症状なんですね(>_<)
    1度の量を調整するの大変ですよね…
    胃もたれのせいであまり食べないのに満腹感で、体重だけ増えるので焦ってました(笑)

    同じ症状の方がいて安心しました❗

    • 10月11日
まる

同じような方がいて安心しました!!
あまり食べてないのにお腹がパンパンで寝れないほど苦しいです(><)張ってるのかと心配になり病院に電話しましたが、痛みや出血なければ様子見だといわれました。

  • ミニトマト

    ミニトマト

    同じ症状なんですね🎵
    私も普通にハンバーグ食べただけで、お腹パンパンになりその後胃もたれに襲われ苦しくて寝れなかったです😢💦
    痛みがなければってことで、
    それはないので安心ですが、
    なかなか大変ですよね😅

    • 10月11日
deleted user

あります!あります😣

お腹タポタポ感やばいです😂😂😂

  • ミニトマト

    ミニトマト

    少し食べただけでも、かなり満腹感を感じ、体重増加しませんか?😂
    タポタポしますよね…(>_<)

    • 10月11日
deleted user

全く同じです!!安心しました!

今まで食べてたご飯の量でもお腹が苦しくなり、食べた後に胃が気持ち悪い感じがあります(T-T)

  • ミニトマト

    ミニトマト

    かといって少なくするとお腹すいてしょうがないんです(笑)
    これから続くんですかね…😢

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくわかります!(笑)
    家では一食食べると苦しいなってときは残して、次の食事の時に繰り越してます!

    • 10月11日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    やはり、繰り越しですよね(笑)
    余りを旦那に食べさせてたらかなり最近旦那が太り(笑)少な目に作ってと注意されます⚠
    お互いまだまだマタニティーライフ続くんで頑張りましょうね❤

    • 10月12日