※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて質問です。つわりの始まりや症状を教えてください。上の子の時は食べられず、飲めず、二日酔いのような気分でした。

いつ頃からつわりが始まりましたか??また、どんなつわりだったかも教えてもらえると嬉しいです🙋いま妊娠初期(5w4dくらい)で、まだ病院に行っておらず、無事育つこと前提の話なのですが、、、つわりの覚悟をしておこうと思います😳💦

上の子の時はとにかく食べれず飲めずで常に二日酔いのような気分だった記憶しかなく、時期が分かりません、、笑

コメント

あやりく

陽性、おめでとうございます(^^)
無事に育っていますように…
わたしは、その頃は吐くまではいかなかったですが、胸が張ってるような、お腹回りがきつくなったような、、、
9週頃が一番ピークでした。
吐きづわり、匂いつわりでした(>_<)
今もまだ完全にはおさまっておらず…

無理しないでくださいね(^^ゞ

• yunnan

yunnan

ありがとうございます😭💓
    私もまさにそうです!なんとなく胸やお腹がモヤモヤするというか、、やはりこれもつわりの始まりなんですね😭!子供のお世話があるので、酷くならないことを願います😱💦
    今もまだつわり続いておられるんですね😔早く終わりますように(TT)ありがとうございます✨

• 10月11日
うきわまん、

おめでとうございます(๑>◡<๑)
無事に育ってくれますように( ´ ▽ ` )

個人差あると思いますが、私は4w後半から気持ち悪さが始まり、5w6wは吐きまくり体重も減りほぼ寝たきり6w最後に点滴しに行ったら1週間くらいは調子がよく、8w9wはまたぶり返し午後から夜になると胃液まで吐いてしまう感じです(´;ω;`)
9w1dにも点滴しましたが効き目ゼロでした(°▽°)
完全に吐きづわりです(/ _ ; )
12週には多少落ち着いてる事を願うばかりです(*_*)

• yunnan

yunnan

ありがとうございます💓今の時期、本当にドキドキします(TT)!!

早くからつわりが始まったのですね、、寝たきりは辛いですよね。私も長男の時はひどくて、夕方以降倒れていた気がします。

今もつわりと戦っておられるとのことで、大変な中回答してもらってありがとうございます😭本当に早く落ち着いてくれますように、、

• 10月11日
0318

おめでとうございます♡

私は5週5日から具合悪くなり…6週から吐きつわりが始まりました!!

でもまだ病院行くのは早いと思って6週5日で病院行きました( * ˊᵕˋ )

楽しみですね☆
つわり軽いと良いですね(つд⊂)

• yunnan

yunnan

ありがとうございます💓

吐きつわり辛いですよね😫💦吐いて楽になるならまだいいんですが、そう上手くいきませんよねm(_ _)m

私も、あと一週間ほど待ってから病院へ行こうと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今朝まで大丈夫だったのですが、今胸焼け?のような気持ち悪さが出てきました、、始まってしまったかもしれません😭💦

• 10月11日