※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

北海道住みです!最近は寒くて暖房に頼っています!ガスによるパネル暖房?…

北海道住みです!
最近は寒くて暖房に頼っています!

ガスによるパネル暖房?パネルヒーター?が各部屋についています。
脱衣所にはタオルがかけられるタイプの暖房があります。

部屋の乾燥が気になっているのですが、濡れたタオルや洗濯物をリビングの暖房にかけて乾かすのは良くないのでしょうか?加湿にもなるので…
脱衣所のタオル専用の暖房以外に洗濯物を掛けても問題ないですか?

コメント

ゆきんこ☺︎

火事の原因に繋がるので濡れたタオルはパネルヒーターにかけない方がいいですよ!

我が家もパネルヒーターですが暖かくなるまで時間がかかるし、凄く乾燥しますよね💦

昼間ならカーテン開けてるのでカーテンレールにタオルをハンガーに掛けます💦
加湿器買うか悩んでます😅

  • ママーリ

    ママーリ

    やっぱり火事の原因になるんですね^_^;危ない。。
    私も部屋にバスタオルとか干すようにします!
    子どもも小さいので空気清浄機付きの加湿器欲しいです♡笑

    • 10月16日
deleted user

我が家もガスによるパネルヒーターです😊
乾燥が気になるので加湿器使う時もありましす!室温計を置いて温度と湿度がちょうどいいかを見ながら加湿してますが、今の時期は洗濯したバスタオルを階段の踊り場?2階の手すりにかけれるような作りになってるので、そこにかけて各部屋ドアを開けて干してます。
子供部屋の1箇所だけ洗濯物干場として使用していて、そこでは大量の洗濯物を除湿機使いながら干してます💦

リビングでは子供のジャングルジムにタオルをかけたり、ダイニングテーブルの椅子の背もたれにタオルをかけたりしてます!

  • ママーリ

    ママーリ

    やっぱり乾燥しますよね^_^;私も生活スペースのリビングにバスタオルなど、干すようにしました!けど、なかなか湿度は上がらず^_^;
    湿度は何度になるように気をつけてますか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湿度は50〜60%になるように気をつけてます😅

    • 10月16日