※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠39週3日で子宮口は柔らかくなっているが開いておらず、赤ちゃんの体重が3400グラムで骨盤が狭いため出産が心配。次回検診で骨盤レントゲンを撮り、促進剤や帝王切開の可能性も検討中。お腹痛みや下痢があり、出産が近いため不安。眠れないのでアドバイスを求めています。

こんばんは(*´꒳`*)
39週3日の妊婦です🤰
先週の内診グリグリ恐怖がすごく、、笑
怯えながら昨日検診にいってきましたw結果柔らくなっていて全く痛くなかった。助かったw

でも子宮口は前よりは柔らかくなってるけど、開いてないし降りてないと、また言われちゃいました。
なんと赤ちゃん3400グラム…やばい。
骨盤が狭く前回ギリギリと言われていたのではやく出したいのですが、次回検診が14日の土曜でそのとき骨盤レントゲンをもう一度撮るみたいです。
予定日が15日なので、14日でまだまだだと17日に検診からの入院→促進剤って言われてしまったー😭😭😭😭
基本帝王切開は赤ちゃんの心拍が下がったり逆子じゃないかぎり、しないスタンスの病院なのですが、骨盤的に無理そうだったら最初から帝王切開の可能性あるんですかね?(´・_・`)促進剤も帝王切開もいやだ〜〜笑
今日検診のあと、お腹痛くなってお腹下したりがあったり張ってきたりもあったりで、刺激されて痛んだのかなとか色々思ったのですが、出産近いとお腹下したりするものですか?もともと重度の便秘だったりします。。。
全く眠れないので起きてらっしゃる方、色々教えてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

ひぃちゃん

わたしの友人は骨盤狭かったので帝王切開にギリギリのところで変更になりました!
私も出産前は下痢がありました😅
予定日が15日❤️
私と誕生日同じです笑

• えりか

えりか

コメありがとうございます😊
    ギリギリで帝王切開になったのですね!一番避けたいのが陣痛からの帝王切開w痛みのオンパレードwこれだけは避けたいですwww

次回の検診まで様子見しかないですね😖
    ひいちゃんさんと誕生日一緒なんですねwその日に産まれるように頑張りますwww

• 10月11日
だあままちゃん

わたしは、1人目破水からだったのですが陣痛が来なくて促進剤使いました!人にもよるみたいですがわたしは効く方みたいで9時からスタートで11時ぐらいに助産師さんに初産だし夕方ぐらいかな?みたいに言われてましたが
1時ちょいすぎに産まれました!!
促進剤、一気に痛み我来るので
辛いみたいですが時間は早い方が
多いみたいなので長期戦になるよりは
いいかなと思います!!

• えりか

えりか

促進剤使うと痛いだけってお母さんが言ってて、出来れば嫌なんですが仕方ないときもありますよね😩
    朝から前駆陣痛みたいなのがきてるような気がします。
    生理痛みたいな感じな痛みがあります🤔
    やっぱり出産近くなってるんですかね?(´・_・`)恐怖ですw

• 10月11日
omi

14日予定日です!
なのでなにも教えられなくて申し訳ないですが、わたしも内診めっちゃ怖かったんですけど痛くなかったです!

あと同じく子宮口は柔らかいけど開いてなくて、そしてきのう下痢しました(;´_ゝ`)
木曜日から足の付け根が痛くてどんどんひどくなって今、まともに歩けないです(T▽T)
あと土曜日に粘液栓?おしるし?どちらか分からないですけど出ました!

いつかいつかと毎日思ってちょっと疲れて来ちゃいました(^_^;)
早く我が子に会いたいですねー(*´∇`*)

• えりか

えりか

予定日かなり近いですね!♡
    いつも内診痛くなかったのに前回はじめて内診グリグリをしたみたいでそれが強烈でしたw今回もあったのですが子宮口柔らくなってたので痛くなかったですw

足の付け根が痛いとかおしるしとかほんともうすぐですね♡羨ましい♡わたし今日前駆陣痛?みたいなのが朝からきてます。生理痛みたいな感じな痛みがあって😐
    いったいいつ産まれるんやろってずっと思ってますw
    旦那が仕事行ったので一人で不安ですw

おみさんは陣痛きたらお母さんと病院いくんですか?(*´꒳`*)

• 10月11日
  • omi

omi

予定日まで待たなくて良いから出ておいでーって感じですね(・ω・)
    あたしも先先週はじめてグリグリを経験して、出血あるかもって言われたけど張りが増えたくらいで、先週は少し出血したけど痛くなかったです。
    明日の健診はどうでしょう??笑

おしるしらしきものが来ても当日の人もいれば、10日くらい陣痛来ない人もいるみたいでほんといったいいつになることやら(´・c_・`)笑

病院へは、義実家で同居してるので旦那がいない時の破水からだったらタクシーで義母と、それ以外だと早退させてもらえることになっているので旦那と行くことになってます(ФωФ)

• 10月11日
  • えりか

えりか

ドキドキすぎますね♡
    義実家で同居!辛くないですか?😂😭わたしだったらストレスが…笑

なにからくるんですかねー(´・_・`)毎日恐怖と楽しみと不思議な感じですねw

• 10月11日
  • omi

omi

変な気候で体がもたないですね・・・

同居、ストレスです(・ε・` )
    産まれるの楽しみにしてくれてるのは分かりますが、産まれそう??って毎日のように聞かれて「全然分かんないです(^^)」って答えてますが内心、そんなのあたしが知りたいわー‼って思ってますw

ホントそろそろ出てきてくれないかな~と思いつつ、あたしと旦那の子だからマイペースに違いないと諦めもあります( ・ε・)笑

• 10月11日
りりこ

骨盤が狭かったらいくら促進をかけても赤ちゃんは出てこれないです。えりかさんは身長は低いですか?
レントゲンを撮って、児頭骨盤不均衡と診断がつけば帝王切開になりますね。難産になって緊急帝王切開よりは、予定を組んで帝王切開してもらった方がよいですよ。

• えりか

えりか

わたし身長156なのですが、37週ではじめて骨盤レントゲンとったときにギリギリと言われて、今回赤ちゃんだいぶおっきくなってるので、通れるかどうかわからなくて😂
    わたしとしては長丁場で赤ちゃんが出れなさそうなのがわかってるのであれば、最初から帝王切開にしてもらいたいのですが、病院がとりあえず下からっていうスタンスをとりそうな気がして😔
    14日土曜日のレントゲン結果待ちしかないですよね😭
    色々はじめてなので不安すぎます(´・_・`)

• 10月11日
りりこ

156cmなら平均的ですね。推定体重も500gくらい違うこともあります。レントゲンとらないと分かりませんが、帝王切開して欲しいと言ってみてはどうですか?次の子も帝王切開にはなりますが。。