※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝返りや動き回り、壁に当たって寝れない状況で、ミルクをあげても寝ないことが続いています。辛いけど、付き合っていくしかないのでしょうか。

夜中に起きるようになりました。
もう少しで生後8ヶ月、完ミです。
泣いて起きるのではなく、起きても
寝返りしたり、もそもそ動いてます。
ほっといても寝返りばかりで壁に当たり、
おちおち寝れないです。
トントンしたりしますが全く寝ず、、
ミルクあげても全く寝ず、、
夜中の3時に起きては2時間起きて朝方5時にまた寝て、
それでも7時には完全起きます。

もう付き合っていくしかないんでしょうかね、、
前まで寝てくれていたので、
正直辛い!ねむたーーーい、、、

コメント

🎈🎈

ありました!そういう時期!笑
うちは大体1時間遊んでいつの間にか勝手に寝てる…って感じでしたが
何かあっては困るから私も必死で起きてましたが
先に寝ちゃうことも多々。笑
うちは今なんて20〜6時までぶっ通しで寝てますよ💡大丈夫です、また寝てくれる時が来ます!!✨

n

8ヶ月の女の子を完ミで育てています。
うちも同じです。毎日ではないですが、夜中に起きて寝返りして遊んでます(T_T)
和室で寝てるので襖にガンガンぶつかるので、ガードに授乳クッションを置いてあげたら抱き枕にしたり、クッション相手に戦ったりしてます。

5ヶ月頃のほうが朝まで寝てくれたのにって思ってたところだったので思わずコメントしてしまいました。アドバイスになってなくてすみません。

peemam

うちも今似たような時期です😅
完ミで離乳食は朝と夜の2回食なんですが、夜中起きてミルク飲んで寝てくれてたのになんか寝付けてないのかモソモソしてて(;o;)
寝ててもアンテナ張ってる感じで休まらないですよね😭😭😭
もう少しの辛抱かなと思って寝不足ライフ過ごしてます(;o;)

pipipi2926

うちも今まさにそれです^^;
ふと物音で夜中目が覚めると
1人で暗やみで遊んでますw
周りに余計なものなんて置けないし
昨日の夜はスマホかじってました(^ω^;)

うさぎ。

うちも7ヶ月頃夜中起きるようになりました(;∀;)💦

うちは子どもはベビーベッドで寝かせてるのですが、夜中に起きて動きだしたり、お喋りしだしたときに 自分たちのベッドに連れて来て一緒に寝てます◡̈💓
それでももそもそ動いたり、起きたりしてます😂(笑)
連れて来て一緒に寝るようになってからは 何時間も起きてることはなくなりました˙ᵕ˙大体30分以内にはまだ寝てます😴✨

ずっと朝までぐっすりだったので、反動で最初はきつかったです😭いまもしんどいので、娘が昼寝するときは必ず一緒に寝るようにしてます😭💦でないと体力持ちません😭
また朝まで寝てくれる日が来るのかな?とずっと考えてます💦(笑)