※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

子どもを見てもらうママ定休日について、旦那様がサッと支度して外出している方もいるのか気になります。

ママ定休日
たまに、月一で旦那様が子どもを見てくれ、ママは1日フリー!というお話を聞きますが、どのくらいの方が貰えてるんでしょう…。
私も自分一人の時間が欲しく、夫に事前に、次のお休みに子どもを見てて(>_<)とお願いをするのですが、いいよ、と言うだけで結局お互い話しがすすまず、決行されていません。
貰えている方は、ささっと支度をして、はい、よろしくね!っと外出されているのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

うちは月一でフリーの日がありますよ!
朝ごはんを食べさせてる間に出かける感じです☆
冷蔵庫に昼ごはんも用意しておきますb(^o^)d
帰りは16時までに帰る約束をしてますが、だいたい14時頃には帰りますね♡
その日以外にも美容室とか整体で見てもらってます!

arc

うちは1日フリーということはないのですが、例えば美容室を予約して帰りにショッピングをして帰ったり。はたまにあります♩

見てて欲しいとお願いするときは予約があるもの(わたしのように美容室や友達との約束など)だと時間も決まっているので、お願いしやすいんじゃないでしょうか\\(◡̈)/♥︎

momo♡

先日、
半年以上ぶりに美容院に行く間
主人が息子を見ていてくれました✨
きっかけは、元々私が毎月のように美容系にお金をかけていたのですが、妊娠→結婚をキッカケに主人の稼ぎのみになり、気を使って美容にお金をかけなくなったのが嫌だったみたいで(*_*)…
俺が見とくから美容院やらなんでも行っといで!女の子はオシャレしな!と言ってくれたので久しぶりに行ってきました✨
最近は私よりも私のファッションやらを気にされるので、少し困りますが…

ポイさんも1人の時間を過ごせるのが決行できるといいですね\(ˆˆ)/♡

妃★

毎月1日くらいかなぁ。マツエクついでに買い物ぶらぶらや一人ランチとか、美容院、リンパマッサージなどに一人で行きます。
子供のことは全任せです。
何もかもを伝えずに、『パパの一存でなんとでもしていいよ、よろしくー』という具合です。
いつ私がお出かけするかは予め言ってるし前夜にももちろん言うので、当日朝は私のペースで出かけます。
1日中でなくとも、例えば明日は日中家族3人で過ごして、夕方から私の会社の飲み会なので、夫と子供(2歳になったばかり)は2人で帰宅してなんとかしてると思います。
大事なのはママがやるクオリティをパパに押し付けないことでしょうかね。
いろいろ雑ですが、夫が世話したせいで病気や怪我は無いので花マルだと思ってます。
決行しないのは、ママ次第かも。

• 妃★

妃★

『大丈夫かなぁ』を『大丈夫よぉ!』と励ますのも大事なことです。
    ママだって全部初めてだったのよ!ママもなんとかしてきたの、パパだってなんとかなるよ!
    死ななきゃOK❤️くらいで。

• 8月13日
ポイ

コメントありがとうございます^_^
えー!!
素晴らしい夫婦関係で羨ましいです!!
それ以外にもあるんですか!?
私は下の子が生まれてから1年4か月たちますが、夫が子ども2人を見てくれたのは、1回だけ、しかも1時間です。
疲れ果ててイライラがおさまらないです涙

ポイ

コメントありがとうございます(>_<)
確かに、予約してしまえば良いのですが、私がしたいのがウィンドウショッピングなので、子どもが無くと、まあ、いいか…となかなかためらってしまってダラダラです涙

ポイ

コメントありがとうございます。
見ておくから行ってきな、なーんて言われてみたいです♡
羨ましいー!!
とりあえず、まず先に夫に1時間、自由時間をつくってあげました!
あたしも動きやすくする為にです。
んー!これで私に時間をくれなかったら、怒り爆発しそうです。
勇気だします!

ポイ

コメントありがとうございます。
そうですねー(>_<)
なんだか、
俺、◯◯(下の子)をちゃんと見れるかなあ…と言われてしまい、心配になってしまうし、全部任せる!とは出来ません。
ウンチのオムツも替えてくれませんので…。
でも、私の腕にもかかってますね。

kao

私は月に2~3回飲みに行ってます!
今のところ用事もないので日中の自由時間?的な事はないけど、多分全然普通に出掛けられますよ!
今は親子3人でいるのが楽しいので。

ポイ

月に2〜3回!!?
素敵すぎます!
私は子どもと離れたくてたまりません涙
もうずっとずっと一緒過ぎなので、月1でいいから時間が欲しいです…(>_<)
やはり覚悟して実行に向かいます(>_<)

R

私は全くありません(笑)
休日や連休もせっかくのお休みだしゆっくりさせてあげないと可哀想と思ってしまって全て私が面倒見てます。
やっぱりいくら育児、家事が辛くても
外仕事をしてる旦那に比べたら全然だと思うので・・・。

たまに美容室に行きたい時とかは
旦那と娘も着いてきます(´๑•_•๑)
1人で飲みに出たり遊びに出たりとかはないですね・・・

行きたい気持ちもありますが
旦那は休日全て私たちと居てくれるので♡♡

その代わりと言ってはなんですが、
欲しい物は何でも買ってくれます(笑)