※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
その他の疑問

義母が結構キツい性格の人で、私がわりとボーッとしているタイプなんで…

義母が結構キツい性格の人で、
私がわりとボーッとしているタイプなんですが、、

近くに住んでいるので頻繁に会うのですが、1つミスすると、怒鳴られるし思いっきり叩かれるし息子にも旦那にも義父にも義兄にも報告されるし、数日後とかでも何度も蒸し返されたりして、、

こういうとき、気持ちのやり場がなくなって、痩せなきゃいけないのに暴食したり、ツイッターでただただ暴言を呟いて心を落ち着かせています。。

でも心に絶対良くないと思うのでストレス解消に子連れのジムでも行きたいなと思ったのですが、気軽に行ける距離に無く…

みなさんストレスどうやって解消していますか?

コメント

みゆ

叩くのはだめでしょー、叩かれてなにもいわないんですか?

• みゆ

みゆ

しかも義理の人だとなおさら😱

• 10月11日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

何度か旦那に注意してもらった事はあるんですが、、考える前に咄嗟に手が出ちゃうようで。。
    怒った時だけじゃなくて、面白い事があった時にも急にバチンと叩かれたり押されたりするんです。。
    おかしい事とはわかってるんですが、私が面と向かって言えなくて…⤵

• 10月11日
  • みゆ

みゆ

リアクションがオーバーとかなんですかね?離れていたらいいかもですね😭💦

• 10月11日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

オーバーです、、
    普段からすごい早口だし、自分の中にしまっておけない人です💦

義実家の自営業を手伝っているので離れられないんですよね😵
    なので関係を拗らせたくなくて、何も言い返せなくて帰ってからツイッターで呟く日々です…
    心に悪そうで…(;o;)

• 10月11日
あこママ

えーそんな義母嫌です!
旦那さんなにも言ってくれないんですか?
一つミスしたくらいで怒鳴る叩くはありえないです!!
しかも蒸し返すって、異常ですよ😰

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

すごい早口で、捲し立てるような言い方をする人なんですよね…
    もう70近いので直らないかなと😢
    旦那に注意してもらった事はあるんですが、考える前に手が出ちゃうみたいで…。すごい睨まれながら叩かれます😱⤵
    性格はキツいんですが、気前もいいので結構お世話になっているのもあり、私からは何も言えずで、、😢

• 10月11日
  • あこママ

あこママ

歳とると、直らないですよね😓
    でも、手を出すのはよくないし、ましてや義母ですし😓
    実母ならわかりますが😓
    それでも、叩くのはやめてくださいって言った方がいいですよ😭
    にゃんにゃんさんがストレス溜まる一方ですよー😭

• 10月11日
m&m

立派な傷害事件ですので、警察に通報しますよ!と言いましょう。
私はそんな義母なら嫌なのではっきり言いますね!
失礼ですが、義母さんちょっと異常ですね…

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

あまり関係をこじらせたくなくて(´;ω;`)
    私も人生で関わってこなかったタイプの人なので、付き合って10年ですがやっと少し慣れてきたくらいです。。
    でも定期的に涙が出るほど嫌になる時があって、そういう時は1週間会うのを控えさせてもらって自分を落ち着かせています😵💦

ハッキリ言える人が羨ましいです(;o;)冗談ぽくでもやめてくださいよ~とか言えたら良いんですが、、

• 10月11日
  • m&m

m&m

そうですよね…
    その気持ちはわかります。
    旦那さんに泣いて訴えてみてはいかがですか?
    何もしてくれない旦那さんなのでしょうか??
    私の義母でさえ、なんでも買ってくれるいい人ですが、毎日のように会うのはとても疲れます。
    なので、叩かれたり暴言を吐かれたりされてるのであれば、よほど辛いでしょうね…。
    旦那さんにもう叩かないように強く強く言ってもらってください。
    じゃないと実家帰ります!くらいの勢いで…。
    勇気を出してください!

• 10月11日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
    私の義母も世話好きなので、沢山買ってもらってます😵
    旦那には、叩く事については2回と、あとは口癖についても注意してもらった事があるのですが(キチガイとか普通に言ってくるので)、でもやっぱり70近いからか身体に染み付いているようですぐ元に戻ってしまっていました💦
    でももう1度伝えてもらうようにお願いしてみます😣
    ありがとうございます(;o;)

• 10月11日
ゆるり

よく人の娘に手を出せますね。
そのばあさんむかつきます。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

田舎育ちで兄弟も自分の子どもも皆男の人だけだったので、かなり勝ち気な性格です…
    私だけじゃなくて家族も叩いていて、義兄だけですが、義兄も義母の事叩いてるので、叩くことに抵抗が無いというか頭で考えて無いみたいです⤵⤵

• 10月11日
  • ゆるり

ゆるり

みんなに叩いてるなら
    どさくさに紛れて
    "やだお義母さん痛いですよ!バシッ!バシッ!"って叩いてやりましょ!

• 10月11日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうですね…
    どこかで勇気は出さないといけないですよね(´;ω;`)

• 10月11日
つぶつぶこつぶママ

初めましてっ!
ストレス発散は
いないいないばあのわぁお!と、お母さんといっしょのブンバボーンを子供と思いっきり踊るのはどうでしょう?私はこの2曲が好きで、大袈裟にやると子供も喜びますょ♩

はるえる

よく叩かれて我慢できますね(´;Д;`)
私は妊娠中義理姉に叩かれて殴り合いになりました(о´∀`о)
何度も蒸し返すとか酷いとおもうしいっしょに暮らす価値ないと思います。
暴飲暴食は自傷行為ですよ?
自分を傷つけてまで義母との関係をまもりたいんですか?

ママリ

叩くなんて酷い。もし私の子供が結婚して義理両親に叩かれてたら絶対許せない
主様の親御さんもそう思う事でしょう…
暴力と暴言は子供の教育にも良くないし痛いので止めて下さいと言ってみては??
事実子供から見ても親が殴られたりヒステリックに言われてる光景ってかなり良くないと思います