※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
子育て・グッズ

最近、長女にイライラしてしまう。朝は旦那を見送って二度寝し、次女の泣き声で起こされる。長女も泣いておもちゃを投げて散らかし、次女は母乳とうんちの繰り返し。旦那は19時過ぎに帰宅し、育児手伝いはするが泣きやませるのは自分。疲れている。

さいきん長女にイライラしてしまう。
朝は、旦那見送って二度寝
次女の泣き声で起こされ、
それで長女も泣いておきます。
リビングに行ったら長女がおもちゃを
投げて散らかして、、、
次女は母乳1時間ちょいで
また欲しがってうんちしての繰り返しで
旦那は帰ってくるの19時過ぎ
11月20日までやすみ0。
帰ってきたら育児手伝ってはくれるけど
泣きやませるまではできないから
結局わたしがしなきゃいけない。
やっと皿洗いとかおわって寝れるかと
おもえばつぎは長女の寝かしつけ
ぎゃーぎゃー騒ぐから次女がおきて
また泣いて。
その間旦那はみてるだけ。
もうつかれました

コメント

わんわん

いつもおつかれさまですかお

• わんわん

わんわん

ごめんなさいまちがえました😭いつもおつかれさまです😢私も2歳差で下が生まれる予定なのでやっぱり大変なんですね…😭覚悟はして起きます。。うちも旦那が朝7時半に出て夜は0時頃帰宅です。1人で全部できるか心配です😭

• 10月11日
ハイハイ

お疲れさまです。
二人の寝かしつけって大変ですよね。
旦那さんに、洗い物とかの家事をやってもらうことできませんか。
うちの場合、子どもたちがママじゃないとダメなこと多いし、旦那も家事する方がいいっていうので、そうしてます。
あと、朝はママは子どもたちが起きるまで一緒に寝て、旦那さんには自分でしたくしてもらうのはどうでしょう。夜間授乳もあって寝られないし、旦那さんもお休みなくて大変だけど、ママも同じだし、それくらいは協力してもらってもいいと思います。

本当に、母親は体も気も休まるときがないですよね。
今も本当は寝た方が良いのに、子どもの寝てる間が唯一の自分の時間と思うと寝るのがもったいなくて…明日眠くて後悔するんですけどね。