※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

シングルマザーで実家暮らし。ストレスでイライラし、子供にも優しくできず反省。ストレス発散方法を教えて欲しい。田舎で保育園待ち。怖い気持ち。

シングルマザーの実家暮らしです。
父親のモラハラ、両親の干渉で常にストレスが溜まりイライラしておかしくなりそうです。。絶賛イヤイヤ期の子供にもイライラしてしまいます。子供にも優しく出来なく最低な母親だと反省してます。何かにストレス発散方法教えてください❗️住む場所があるだけ有難いのですが…父親が嫌い過ぎて早く家出たいのですが田舎住みなのでまだ保育園に入れません。(来年4月から入園予定です)自分がどんどん嫌な親になっていきそうで怖いです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

ほぼ全く同じような感じです!

息子はイヤイヤ期ではないですが、まぁ甘えん坊な方です笑

うちは父は料理以外には特に滅多に何も無いですが母がモラハラの干渉野郎です。ほんとに、こんな事言っちゃダメですが何度も死んでほしいと思いましたし私が自殺を考えた事もありました(笑)

住ませてもらってるから家のことはできるだけやってるしどんなに文句言われても言い返さず耐えてます。

ほんとに出ていくしかないと思いますこれだけは。。。

• ほのか

ほのか

私も一緒に住むと死んでほしいしか思わないです。。そうですよね、帰る場所無い人も沢山いますしそこは感謝ですよね!!保育園入って働いてある程度貯金溜まったら出ようと思ってます!それまでの辛抱ですね、、、
    お互い頑張りましょう😭💕

• 10月11日

退会ユーザー

育休中で貯金生活してるけどぼし手当も児童手当も養育費も一円も使わず生活してるのに、ストレス発散で1000円お菓子等で使っただけで大声でガミガミ行ってきますよ(笑)
    ごみ捨てない、食事中ぺちゃくちゃうるさい、無駄遣い多い、わがまま、ほんと母のダメなとこ1日中言えます笑笑

• 10月11日
  • ほのか

ほのか

分かります!!
    暴言も酷く機嫌悪い時には子供にも当たり本当嫌です。まだ子供は喋れなく理解してないようですが、物事分かり始めたら絶対に父を嫌うと思います。私の協力父が嫌いでみんな家出てるので。。

• 10月11日
☺︎NOZOMI☺︎

実家住みなら母子手当貰ってないですか?
世帯主の収入なのでお父さんの収入を見られます。
市役所に行ってみて、今現在実家を出たら母子手当がらいくら位貰えるのか調べてみてはどーですか?
保育料も変わりますし。
私だったら調べて、安いアパート借りてでも出ていきます。

• ほのか

ほのか

参考なります!ありがとうございます😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

干渉されるのは実家住んでるし自分の子供&孫なので仕方ない事では?
市営住宅とか検討されてみてはどうですか?

• ほのか

ほのか

私も初めはそう思ってました!
    ですが、子供連れて遊びに行って一時間経つといつ帰るの?などの電話がきたり、子供が風邪引くとお前がちゃんと見てないからだなど言われてたりしてました。市営住宅検討してます!

• 10月11日
ぱるまま♡

あたしも離婚予定で実家に帰って来ていますが、同じくイライラしまくりです…
あたしはなにか没頭出来るものがあればその間だけでもイライラが忘れれるかもと思い、内職始めました。
子供が寝たあと片耳イヤホンして内職に没頭してます(笑)
お金もお小遣い程度ですが貰えますし、一石二鳥ですよ〜( ¨̮ )

• ほのか

ほのか

ちなみに内職とはどんなことしてますか?興味ありますが危なさそうで信用出来なくやったことないです😭

• 10月11日
  • ぱるまま♡

ぱるまま♡

あたしはホテル等に置いてあるアメニティーグッズを袋に詰める作業をしてます( ¨̮ )
    自家用車で会社まで取りに行って、言われた数の物を納品日までに作業して会社に持って行く感じです♪

• 10月11日
  • ほのか

ほのか

そんなのあるんですね😳参考なります!ありがとうございます︎☺︎

• 10月11日
  • ぱるまま♡

ぱるまま♡

たまに数が多くて納品日に間に合わない時もありますが、きちんと連絡さえしておけば大丈夫なので、まい♡さんもストレス発散でやってみて下さい♪
    ほんとにお小遣い程度にしかなりませんけど…(笑)

• 10月11日
2*girl__mama.

私も実家暮らしのシングルマザーです。
保育園は申請済みですが、同じくまだ入らなくて来年の予定です。

分かります!私も出来ることなら早く出て行って子供たちと暮らしたいです。親の収入だと母子手当も貰えないし求職中だから家借りる事も出来ないし😞

少し離れると仲良い親子関係でも
やっぱりずっと一緒に暮らすとかなりイライラするしストレス溜まります。
しょっちゅう言い合いしてます😑

退会ユーザー

うちは実家暮らしですが母子手当貰ってますよ!世帯別にしてたら貰えると思いますよ。親の収入にもよりますが。

• 10月11日
  • 2*girl__mama.

世帯別にしてますが、貰えないんです😞役所に行って計算してくれたのですが20万程オーバーしてるみたいで😑

• 10月11日

退会ユーザー

私もこないだ減額の通知来ました!なので貰える額が減りましたが何とかもらえてます。

両親が医者とか看護師だと貰えないって聞きました
    親から援助してもらってないんだからくださいって感じですよね

• 10月11日
  • ほのか

ほのか

全く同じですね😭😭
    やっぱり住むなら市営住宅ですか?
    引越し費用などもかかるのでそれも貯めてから家でないと後から困りますもんね!

• 10月11日

医者でも看護師でもないんですが
    収入がオーバーしてるので。
    本当、ください!!って感じです。
    世帯別にしてる意味も全くないです。
    実家出ない限り、親の収入で保育料決まると言われたので普通に高いです。
    もうそこが1番イライラしますねー。

• 10月11日
  • ほのか

ほのか

保育園決まってからお仕事探す予定ですか??保育料高いのは痛いですよね(T^T*)

• 10月11日

市営住宅も一応考えてます。
    でもまずは引っ越し先より保育園預けて働かないと何も行動出来ないです😞

引っ越し費用もそうだし、後は家具や家電も新しく買わないと無いので
    そういうのも貯めなくちゃですよね😂

• 10月11日

保育園決まらないと仕事がなかなか見つからないんですよー。
    何度か面接行ったりしたんですが小さい子がいると風邪ひいた時などの事でで引っかかったり託児所完備でも下の子の年齢の枠が空いてないとかで。
    マザーズハローワークも行ったのですがなかなか託児所完備は見つからないしあってもかなり高くて、保育園決まってからの方がいいかと思います。とも言われました😑

痛いですねー。まぁでも、家賃や光熱費と考えれば安いかなって感じです。

• 10月11日
  • ほのか

ほのか

ですよね😱私も4月から働く予定なので引越し費用を貯めるの頑張ろうと思います…。なんのお仕事される予定ですか??

• 10月11日

お互い頑張りましょ😭!
    医療事務の資格取ったので、そういうのですかね?小児科で働きたいです。
    あとは、ボーナスちゃんと貰えるところ探します😭‼️
    正社員で働くならボーナス有りの所じゃないとやってけないですし😢

まい♡さんは、どんなお仕事される予定ですか?

• 10月11日
  • ほのか

ほのか

ボーナス大切ですよね❗️❗️

今のところ介護考えてました(T^T*)

• 10月11日

介護なら託児所完備の所、結構ありますよ★
    私の母も10年以上介護の仕事してます!でも私は無理です😭

• 10月11日
  • ほのか

ほのか

恥ずかしながら学歴がないもので、つける職も少なくて😭介護大変だとは思いますがやった事ないのでやってみたいなと思ってました!デーサービスとかなら結構融通聞くと聞いたので(T^T*)

• 10月11日