※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜7,8時間寝るようになり、母乳が少なくなっているのか心配。ミルクを試しても拒否される。母乳が増える可能性はあるでしょうか?

母乳についでにお伺いです!
今3ヶ月で完母です。
1ヶ月くらいまではミルクをあげて飲んでくれていたのですが、急に哺乳瓶がだめになり何度か哺乳瓶の乳首を別のものに変えたり搾乳したものをあげてもダメでした。
そこから完母になり、体重も順調に増えてたので安心してたのですが、最近寝る時間が長くなり7,8時間は寝てくれるようになりました。
最初のほうは胸が痛くてカチカチに張っていたのですが、最近はカチカチに硬くなることが少なくなりました。
これはやはり母乳が少なくなってきているのでしょうか?
少し心配だったのでミルクの練習をもう一度試してみたのですが、やはり完全拒否で...
ここから母乳が増えることはありますか??

説明が下手ですみません!

コメント

あひるmoon

差し乳になってきたのではないですか?今完母で、順調に体重も増えているなら大丈夫ですよ!
夜もしっかり寝てくれて、おっぱいもカチカチになりすぎない、ってとってもいい感じじゃないですか(^-^)

• きえ

きえ

そうなんですね‼安心しました♪ありがとうございます‼

• 10月11日