※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊活

妊活半年経過し、排卵検査薬や基礎体温でタイミングを計っていますが、うまくいかず病院に行くべきか悩んでいます。みなさんは何ヶ月目で病院に行きましたか?

また今月もリセットしました。
妊活初めて半年が立ちました。
排卵検査薬や基礎体温でタイミングをとっていますがうまくいきません。

病院に行こうか迷っています。
みなさん何ヶ月目で病院に行きましたか?

コメント

さち

約1年くらいで病院に行きました!
運良く一周期で妊娠できました(;_;)

• クローバー

クローバー

病院に行くのは生理が終わってからの方が良いのでしょうか(。>﹏<。)?

• 10月11日
  • さち

さち

そうですね(*´-`)
    ちなみに基礎体温とか付けてますか?
    私は1年間付けていたのでそれを持って行くとスムーズでした(*^^)
    まずは基礎体温つけることから勧められると思うので…💦

• 10月11日
  • クローバー

クローバー

基礎体温つけています( ´・・)
    少し相談がてら言ってみようも思います(。>﹏<。)

• 10月11日
ピザ

1年半経った頃の年明けに病院へかかろうとしました。自分の場合はストレスが引いたせいか、タイミングを図るアプリを使ったおかげか、12月末に陽性が出て驚きました。

友達が1年で悩んでいたので、自分の時の話をしてから、不妊治療とかでなくタイミングだけでも病院で相談してみたらどうかなとアドバイスしたら、それからすぐに授かることができました。どうやら、一般的な周期と排卵のタイミングが違っていたようです。

とりあえず、タイミングから相談のつもりで受診してみてはどうでしょう?病院や医師との相性を見て、産院選びを兼ねるつもりなら少し気楽に臨めるのでは(^-^)

• クローバー

クローバー

産院選びを兼ねてだと気楽に行ける気がします…(*^^*)
    優しく説明して下さり、ありがとうございます。

• 10月11日
  • ピザ

ピザ

少しずつでも前向きに進めていけたらいいですね、応援しています(^-^)

• 10月11日

29歳で年齢が気になったのと、冷え性で妊娠できにくいと自分で思っていたので妊活スタートと同時に病院行きました!一通りの検査とタイミングを見てもらえました。
私の行った病院は、初診は生理中でも生理後でもいつでも良かったです。一度電話で聞いてみると安心できると思います!

1年行かないくらいで病院いきました。
ずっと無排卵だったみたいで、早く行っとけばなと
後悔してます。
今通って半年程になりますが、ちゃんと排卵する
ようになりました!
生理もちゃんと毎月きてたので無排卵は気づきませんでした
ぽんぽんさんも早めに病院行くことおすすめします😭