※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
その他の疑問

家についての事です。矢印つけたような、奥まった物件の住み心地ってど…

家についての事です。
矢印つけたような、奥まった物件の住み心地ってどうなのでしょう…。玄関上のバルコニーは多分北向きですし、風通し悪そうだし、日当たり悪そうですよね?
車も玄関前に停める仕様みたいですが、絶対狭いですよね(´-ω-`)

都内だとなかなか理想の家が見つかりませんね…。

コメント

ひより

住む場所によりますかね〜都内で一軒家なんてうちには買えないのでありかな?と思ってしまいました(o^^o)
田舎のほうなら絶対にいやですが!!

予算に余裕があるのならやっぱり手前がいいですけどね(´・_・`)

• おでんくん

おでんくん

予算に余裕は、無いタイプなんです(´-ω-`)
    本当なら世帯収入的に都内を出て暮らすべき家族だとはおもいますが、旦那の仕事上そうもいかなくて…
    毎月の家賃を楽にしたいのが家を買う1番の理由なので贅沢は言ってられませんが、日当たりは重要かなと思うんです(´-ω-`)
    手前は全部契約済みたいなんです(涙)

• 10月11日
  • ひより

ひより

うちも一年前に建てたばかりですが(田舎に)ここだけはゆずれない!
    ってとこを順番に書いていって下から妥協していくってしました!
    私的にオススメです🤔

たしかに上位に日当たりはありました〜!
    実家が日当たり悪くてカビすごいし昼間一階リビング暗いしだったので…😭

でも楽しいはずのマイホーム探し本当に現実見ると病みますよね(>_<)

• 10月11日
あいね

車の乗り降りを夜だとお隣とか
音を気にしないといけないかな?
あとは1階と2階は暗いでしょうね😅
メリットとしては外からは
お部屋の様子は一切分からないかな?
泥棒も来そうな気もしますが…

• おでんくん

おでんくん

見えない向こう側は南で、窓もあり明るいっちゃ明るいっぽいですが、バルコニーにも日が当たらなきゃ意味ないですよね。はぁ。
    場所的にはとても良かっただけに、残念極まりなしです(涙)

• 10月11日
キラリ

この玄関前に駐車ですか?
軽なら入りそうですが、大きい車だと無理じゃないですか?人も通れなさそうですねー。
奥まった家でも、庭があって、前の家とかと間隔があいていれば、有りだと思いますが、こちらの写真を見る限り庭もないですよね?
日当たりも悪いし、声もまる聞こえで、一軒家の醍醐味がない気がしますー。都内ならマンションかなー。

• おでんくん

おでんくん

玄関前に駐車ですね。
    普通車ですが、多分ギリギリで、乗り降りし辛いですよね絶対。
    庭はないですね!都内で庭は高級ですね…。やはりこの物件じゃメリットないですよね(´-ω-`)

• 10月11日
  • キラリ

キラリ

良い物件に巡り会えますように^ ^

• 10月11日
∞こつぶ∞

すみません、戸建てではないので全然違うとは思いますが…
こんな感じで似たような条件のマンションの1階に住んだことがあります!
それはもうめちゃくちゃ最悪でした😭
ご想像通り日当たり悪すぎ、そのせいでカビも生えまくりで壁にも緑色のカビが💦
3ヶ月でお引越ししました…
マンションだからまだ気軽にお引越しできましたが、戸建でもし購入するのであればあまりメリットがなさそうです😭

• おでんくん

おでんくん

やはり日当たりは大事ですよね😭
    湿気やカビだとメンテナンスも大変になってきますしね。それに雨や曇りの日はただでさえ頭痛くなったりする身体なのに、日当たり悪いってのは致命的だと今気づきました_| ̄|○

• 10月11日
とあ

もう旦那様には通勤頑張ってもらって埼玉千葉辺りで探すとかどうですか?笑

私千葉県に住んでますが独身の時六本木まで毎日通勤してましたよ!1時間半くらいですが(笑)うちは田舎なので😅