※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

子供が自分で寝ることができるようになる方法について相談です。

自分では寝ないくせに寝ぐずりが酷いお子さんいますか😭?

うちの子は新生児の頃から抱っこかおっぱいじゃないと寝ない子です。

そろそろ眠くなった時に1人でコテンッと寝てくれないかな?と思ってますが
眠い時は寝ぐずりが凄くて、抱っこすると私に顔を擦り付けながら泣きます😂

自分で寝るなんてやっぱり無理なんでしょうか😭

自分で寝るようになったよ〜って方いますか😭??
何か特別な事したりしましたか😳💦??

コメント

ちぃ

新生児のころ寝ぐずり酷くて
でも2ヵ月経ったころに1人で寝るよーになって ラッキー⸜( *´꒳`*)⸝
って思ってたら 結局おっぱいか抱っこじゃないとダメなのに戻りました💦
最近は添い乳になってます😱

みかん

もうすぐ一歳半ですが最近やっと1人で寝たりするようになってきました。(まだ抱っこで寝かしつけたりしてますが)

うちはまだ1人でコテンとはいかないかなーって感じです。なので個人差があると思います。

どこかで急に寝方を覚える子もいるでしょうし。

mana3

1歳すぎて断乳するまでそんなんでしたー!ほぼおっぱいでしかねない子でした!断乳したら一緒にゴロゴロしてたら寝るようになりました!

えむ

明日で4ヶ月ですが、娘はありがたいことに昼も夜も眠くなったら自分で寝ます😪
寝ぐずりはたまにある程度ですね💦

きっかけになったことといえば、あえていえばミルクを足してお腹いっぱいにさせるようになったでしょうか…
(それまではほぼ完母でしたが、毎回満腹にはなってないのでは?疑惑があったので😅)

ただ今楽させてもらってる分、夜泣きが始まるのが怖いです😭

basil

完全に1人でってのは、うちはいまだに無理ですね💦💦
新生児の頃から寝ぐずり酷くて寝かしつけ憂鬱でした(;^_^A
いまは腕枕とか添い寝すれば寝てくれます!

ぶぅちゃん♡

うちも小さい頃から寝ぐずり酷いです💦💦
未だに眠くても1人でコッテっとは、無理です😭

やっぴ

みなさまありがとうございます😊
同じような方がたくさんいて、なんだか勇気をもらえた気がします💕

頑張ります!!