※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなかな0422
妊娠・出産

お腹の出方が気になります。15w6dで臍の下がポッコリしており、腎盂炎で安静だった2.3日で目立つようになりました。子宮は臍の下まで上がっているのでしょうか?初めての出方に不思議です。

何度も同じ様な質問ですいません。
前回もお腹の出方について質問しました。
今回は出てる位置なんです。

臍のすぐ下がポッコリしてます。もちろんお毛のあたりも少し出てますが臍の下の方が何倍もポッコリしてます。
月曜日から腎盂炎なりずっと安静にしてる身ここ2.3日で出てきたってのが凄く分かります。

15w6dなんですが子宮は、臍の下まで上がってきてるんですかね??
二人目なのに上の子の時は臨月でも8ヶ月ぐらいの、小ささだったので初めての出方に不思議です。
無知ですが教えてください。

コメント

あやぺこりん

二人目は、伸びた子宮がスグに伸びるから、出やすくなりますょ〜。

赤ちゃん元気なら大丈夫だと思います。

• まなかな0422

まなかな0422

ありがとうございます!
    16日が5ヶ月の健診なのでそれまで元気か不安ですが信じてます。
    二人目で初めて妊婦らしい格好が出来そうです。ちょっと楽しみです。
    あとはハッキリした胎動を待つのみですが脂肪が邪魔するので気長に待ってみます。

• 8月13日
はなまる子

こんにちは😊

14週に健診した時の事ですが、ヘソのすぐ下で心臓を診ていたので、聞いてみたら子宮はおヘソの位置まで上がってきてるとのことでした🎶
ずっと、アンダーヘアの生え際の直ぐ上で、心音探していたので、見つからないはずですよね😅

赤ちゃんの寝姿勢によっても変わるかも知れませんが、私の赤ちゃんは横向きで寝ているので、おヘソ下がこんもりと盛り上がってます。そしておヘソ下あたりが赤ちゃんの心臓です☺️🌿

• まなかな0422

まなかな0422

ありがとうございます。
    少し子宮が上に上がってきたんですね。16日の5ヶ月健診を楽しみに、したいと思ってます。
    私の赤ちゃんも、もしかしたら臍の下で横向きなってるのかもしれませんね!
    早く胎動が楽しみです!

• 8月13日