※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

食物アレルギーの子供に初めて食べさせるのは怖いですか?アレルギー検査は必要ですか?旦那が多くて心配です。アレルギー検査はいつするのが適切でしょうか。

パパかママに食物アレルギーをお持ちの方に質問です!

お子さんに初めて卵やヨーグルトなどなど食べさせるの怖くなかったですか😭?

食べさせる前にアレルギー検査とかするんですか😭?

旦那が食物アレルギーが多くて、赤ちゃんの時はすっごいあったらしくこの先がこわいです(´;ω;`)

アレルギー検査って先にするもんじゃないですよね😥?

コメント

はな

食物アレルギーは遺伝しませんよ😊

じょん

私は特定のフルーツで口腔アレルギーがでます。
夫はアルコールです。

ある日フルーツを少量あげたら顔が赤くなり、病院へいきました‼
血液検査の結果まさかの犬アレルギーでした。

KiRaRi

うちが沢山アレルギー持ちです!
出来るだけ避けてます(((^_^;)

アレルギー検査は幼稚園に入る頃にする予定です!

離乳食始まる前にアレルギー検査とか聞いたことないです(笑)
食物アレルギーは遺伝しないんじゃなかったかな。。
アレルギー反応がどんなものか調べてから離乳食始めると、異変があったらすぐ病院に連れていけばいいので!

かなさく

基本的に、両親がアレルギー体質だとなりやすいとは聞きますが、必ずなるものではないです😃

ただ、どの赤ちゃんも初めて食べる食材は気を付けてあげて、症状が出ないか確認していればいいと思います😃

血液検査で陽性でも症状が出ない事もありますし、完全に分かるものではないです😅
実際に食べたり、触れたりしてアレルギー反応が出てからの判断になりますよ😃

• かなさく

かなさく

ちなみに、うちは主人が花粉症で私は花粉症とネコアレルギーを持ってしますが、上の子は今のところ何もありません😃
    下の子はミルクと卵アレルギーがあり、蕁麻疹が出ていましたが3歳の今は血液検査で陽性でも食べられるようになっています😃

• 10月10日
ガラピコ

あのー
娘に4カ月なりたてでアレルギー科で食物アレルギーの検査を受けさせました。

米、小麦、卵黄、卵白、あとなんだったかな、、、
思い出せませんが
結果がきちんと出るものでして、わたしもびっくりしました。離乳食前にやれるのかアトピーの心配はないのか、半年頃やろうかと思っていたためこんなに早く耳から血を取りやってもらえてありがたかったです!

。

うちの子は
乳、小麦、卵アレルギーです😭

小麦が入ってるベビーフードあげたら、全身に蕁麻疹が出来たのと

ミルク飲ませたら
口周りが荒れたので

アレルギー検査してもらいました!!

みー★★

うちの息子はばっちりパパのアレルギーと全く同じアレルギーです!
湿疹がなかなか治らないこととパパがアレルギー持ちだと言うことで掛かり付けの小児科の先生が6ヵ月のときに検査しようと言ってくれました!
とくに卵は一番高いクラスででてしまったので食べさせる前に検査して本当よかったと思っています!
完母なのですが、湿疹は私が卵を食べると酷くなることがわかってそれから卵を控えたら肌がきれいになりました😄
でも病院によっては症状が出ないと検査してくれないところもたくさんあるみたいですよね😣💦