※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

離乳食の量の判断方法について相談です。息子が120gの食事を完食し、食べたい様子もないが無理しているか心配です。食べ足りないかどうか気になります。

離乳食の量についてなんですが、
お腹がいっぱいなのか食べ足りないのかは
どうやって判断したらいいんでしょうか😅?

1ヶ月前まで全く食べなかった息子が
現在2回食で最近は120gくらい
食べるようになりました(´;ω;`)💓
作った分はだいたいいつも完食します!
途中で飽きて遊び始めたりしても
スプーンを口に持ってくとまた食べ始めるので
まだ食べれるのかーと思って最後まで
食べさせてるんですが、無理して食べてるって
ことはないですよね(。>﹏<。)?
寧ろ完食するってことはもっと
食べたいんでしょうか?😣😖
特に自分から欲しがる感じもないので
余計よくわかりません(´•ω•`)💦

コメント

みっつみつ

うちもそんな感じです〜💦💦
よく分からないですよね😅
私は1学年上の甥がいるのですが、ご飯が足りなければ、泣いたりもっとくれ❗️みたいに訴えてたので、それがなかったらヨシ❗️…として、足りてる認定してます😁🎵笑

ゆっきゆき

この間、離乳食後期の教室に行ったんですが…その時、先生が まだ満腹中枢が発達っていうか 育ってないので、いくらでも食べる子がいるっていってました。
大体 月齢で何グラムって決まってるので、その量をあげて、足りなければ おっぱいだそうです。

グラムまでは測ってないですが、大体いつも同じぐらいあげてます(^^)
うちの子も、いらないかなーって思っても口までスプーンを持って行くと食べます。おっぱいも、いちお あげますけど遊び始めたら すぐやめてます(^^)