※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
子育て・グッズ

2人目が生まれる予定で、ベビーカーにステップを取り付けるか悩んでいます。立つタイプor座れるタイプどちらが便利か、オススメ商品があれば教えてください。

来年2人目が生まれる予定です。
ベビーカーに取り付けるステップを買うかどうか悩んでいます…
1人目は現在2歳で歩くことはできますが、手を繋いで歩くのはまだ難しいです。
先日、ベビーカーに取り付けて座れるタイプのもの(名前がわかりません;)を見ていいなーと思って調べたら結構高価で…。
ちなみに今使っているベビーカーメチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HFです。

・ベビーカーに取り付けるステップは必要か?
・必要なら立つタイプor座れるタイプどちらが便利か?
・オススメ商品があれば

わかる方よろしくお願いします!

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

全く必要性を感じなかったし、使ったことないです。

• 雨

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。私はあったら便利かと思ったので質問させていただきました。

• 10月11日
りんりん19862014

動物園でこれ、たくさん見かけました。欲しくなりました。
あれば、便利だし子供は乗りたがると思います。

うちは、アップリカでもともと横棒がついてるところの棒に乗せることがありまして、ステップはつけてませんり

でも、ステップがつけられるタイプのベビーカーならつけましたね〜!

• 雨

動物園とか長距離歩かなきゃいけない場所だと便利そうですねー参考になります。

• 10月11日
ミラーユ

上の子たちが2歳4ヶ月差で、このタイプ使ってました!
立つと、ちょうどベビーカーの手持ち部分を掴めるし、心配なら、子供の手と一緒にベビーカー掴めます。
歩くの疲れたと言った時は便利でした!
ただ、幅があるので、よく足ぶつけました(^_^;)

• 雨

確かに、少し歩きづらそう…手を繋ぎながら使えるのは安心ですね。

• 10月11日
  • ミラーユ

ミラーユ

立たなくても、最悪座れます!
    私もうーさんと同じで中古で買ったのですが、私は買って良かったと思います!
    歩き方は、座るタイプの方が幅は広いと思うので、コツを掴めばぶつけずに歩けるのかなぁと思います!

• 10月11日
  • 雨

そうなんですね!やっぱり使えたら便利ですよね〜生まれる前にどこか実店舗探して試してみたいと思います^ ^

• 10月11日
うー

うちもミラーユさんと同じもの買いました。上の子は立ってくれず、しかも歩く時に親が足をぶつけやすく結局使っていませんm(._.)m
中古で買ったからまだよかったです。。新品ならお金勿体無い。。。

• 雨

立ってくれない場合もあるんですね…通販より店舗で試した方が良さそうですね〜!
    参考になります。

• 10月11日