※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123yu56
子育て・グッズ

息子のうんちが水っぽくて1ヶ月近く続いています。食欲や元気はあるが、下痢かどうか分からず心配です。2回食のお子さんのうんちはどうですか?

もうすぐ生後8ヶ月になる息子のうんちについてです。
2回食を始めたばかりの頃は、柔らかい固形のうんちでトイレに流すことができました。
が、最近はもっと水っぽい柔らかいうんちで固形ではなくオムツにビチャっとついてる感じです。
ニンジンなどもみじん切りのままそのまま出てきます。
小児科で聞いたら、下痢にも色々定義があるから見てみないとなんとも言えないけど、食欲もあって元気ならしばらく様子を見ていいと言われましたが、もう1ヶ月近くこの状態のうんちです。
回数は1日1〜2回です。

2回食にしているみなさんのお子さんのうんちはどんな感じですか?

コメント

スティッチ

時と場合によって全然違いますよ!

下痢っぽい時も水っぽい時もあります。
そこまで気にしなくても良いと思いますよ
トウモロコシそのまま出てくるときあります(笑)

  • 123yu56

    123yu56

    お返事遅くなりすみません💦
    同じような方がいて安心しました。
    この質問をした後1日7回くらいうんちをして心配でしたが、翌日には2回に減り元気だったので様子を見ていました。元気でご飯を食べられればそんなに気にしなくて良さそうですね!
    ありがとうございました✨

    • 10月13日
つまにゃん

2回食ですが離乳食始める前と変わらずソフトなうんちです笑
未だにソフトなのしか見たことないです👀
トイレになんてへばりついちゃって絶対流せません笑
とはいえ水っぽくはなく、軟便って感じですかね😅
人参は大体そのまま出てきます😂

  • 123yu56

    123yu56

    お返事遅くなりすみません💦
    同じ方がいらして安心しました!
    ここ最近ずーっとオムツにへばりつく軟便で、コロンとは流れません😵
    でも元気ですし食欲もあるので大丈夫そうですね!ありがとうございました✨

    • 10月13日
ゆ~

うちも流せる時もあれば流せない時もありますー❗
ホント水みたいなうんちならあれ⁉って気にしますがべちゃべちゃぐらいだったらあんまり気にしてないです😅💦

  • 123yu56

    123yu56

    お返事遅くなりすみません💦
    そうですね、水みたいなうんちではないので気にしないことにしました!
    相変わらずニンジンはみじん切りのまま出てきますが😭笑

    • 10月13日
トト

2回食になり、丸っこい形になりました。ソフトな感じで、トイレにはコロコローと簡単に流せれます。トマト・トウモロコシ・ニンジン・小松菜・ほうれん草がよく、混じってます。

  • 123yu56

    123yu56

    お返事遅くなりすみません💦
    うちも2回食にしたばかりの時は丸っこい柔らかいうんちでトイレに流せていたのですが…最近はオムツにへばりついて流れません😥
    やはり野菜混じってる方が多くて安心しました。ありがとうございました✨

    • 10月13日