※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那が子供を寝かしつけず、負担が大きい状況で傷ついた女性。理解を求めています。

母親が1日寝かしつけしなかっただけで、
何もしないと言われるんですね。

娘が動画見せちゃうと寝なくなるから
見せないでいつも寝かしつけてたのに、
今日は旦那が見せてしまい、、、
見せたんだったら自分で寝かしつけてって
いったらほんとなにもしねーなーって、、、。

毎日私が寝かしつけてる横で
ずーーーーっとゲームしてるのは誰だよ。
娘が夜中何回も泣いて起きて、
私が寝かしつけてる横でいびきかいて、
気付かず寝てんの誰だよ。
今まで1回も寝かしつけたことも
私なしで娘と2人で過ごす事もできなかったやつに
そんなこといわれたくない。

ただでさえ、妊娠中で、
上の子の事、家のことで精一杯でこっちだって
疲れてるのに、、、

つわりで吐いてても大丈夫?の一言もなくて、
ままーて泣いてる娘を私が吐いてるトイレに
連れてきて自分は横でゲームしてるだけなのに、

なにもしてねーのはどっちだよ。


娘は可愛いけど、2人で毎日いると
疲れるし、妊婦の大変さも本当にわかってくれないし
辛い。

今まで頑張ってたつもりなのに、
今日の旦那のほんとなにもしねーなは
本当に傷ついた。


もうつかれた。

コメント

不安定かあさん。

旦那さんのこと
本当に何もしてあげなかったらいいんですよ(*^_^*)
ちゃんもしててもしてないって言われるならしなくていいよね♡って。笑
ご飯も洗濯も旦那さんのは全部ほったらかしで
だーせなんにもしない嫁ですから(*^_^*)って。笑
きっと日頃の奥さんの大切さ大変さ分かってくれますよ(*^_^*)

  • まる

    まる


    お返事ありがとうございます!
    本当に旦那のこと何もしたくないです。
    お金を管理してるのも、
    私なので本当にうちの旦那は
    何もわかってないのに、
    そんな奴に言われて、、、
    頭にきました(。-_-。)

    私がやってる事全てが
    当たり前だと思ってるんでしょうか、、、

    いまも娘の寝かしつけ
    させてますが、、、
    明日から謝るまで
    何もしたくないと思います。笑

    • 10月10日
にゃん

旦那さんの心ない言葉って
グサッときますよね!!

何もしねーなとか言われたら
おまえが何もしてねーけどな!!
( ;`Д´)

文章読んでるだけでイライラしてしまいました…
一番理解してほしい人なのに理解ないって辛いですよね。

  • まる

    まる


    本当に妊娠中だからか
    余計辛かったです( ´;ω;` )

    普段私が疲れた~てゆうと
    俺も!って絶対言う人なんで
    理解はしてもらえそうにないです、、、(´ω` ; )

    • 10月10日
ゆき

それは傷付きますね、、妊婦さんに向かって優しさがなさ過ぎます😤
そういう旦那さんには、一日子供を預けてみると効果的ですよ!
何か用事を作ってでも、一日、不安なら半日でもいいので娘さんの世話を全部してもらえば、なにもしてないなんて言えなくなると思います。
男の人って余程のイクメンでない限り、育児にはたまにしか参加しないから、一日子供と一緒にいて、やりたい事がやりたいタイミングで出来ない大変さが分からないんですよ!

  • まる

    まる


    お返事ありがとうございます!

    隣のお店に行くだけでも
    私が行ってくる!とゆうと
    娘とついてくる旦那なので、、、
    1日任せることすら
    私が怖くてできなさそうです( ´;ω;` )


    私が次の子出産の時に
    大変さわかってくれるかなーと
    期待はしてますが、、、

    本当にどーしようもない旦那なので、
    私の方が不安でいっぱいです😭

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    里帰りはなさらない予定ですか?
    でしたら、その時は娘さんを旦那さんがしばらくは見ることになりそうですね。
    預けるのは確かに不安ですが、父親なのでなんだかんだ大丈夫だと思いますよ!事前のレクチャーは必須でしょうけど😅
    大変さ分かってもらえるといいですね。

    • 10月10日
  • まる

    まる


    里帰り上の子のときは
    しなかったのですが、、、
    今回は母親も来たら?と
    言ってくれていて迷ってます( ´;ω;` )

    旦那自信も私がいなくても、
    いなければ娘もどーにかなると、
    思っていて、、、
    1回試すのもいいかなと、、、😅

    実際にさせないと
    大変さはわからないですもんね😢🙌

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    私自身は、里帰り出産しましたが、旦那がなかなか育児参加してくれず、しなければよかったかなと後悔してるところもあります。里帰り、楽なので身体は休まってとても助かりましたが。
    今は、私が友達と会う時など一日子供を2人見ててくれるので、やっと育児の大変さが分かってもらえたと思います😊
    まるさんの体調次第でもあると思いますが、なんとかなりそうなら旦那さんに預けてみるのもいいかもですね!
    旦那さんにイライラすることもあると思いますが、落ち込みすぎないでください。愚痴るのも大切です!そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    • 10月10日
  • まる

    まる


    ありがとうございます😭

    お話して、少し
    楽になりました!!!

    うちの旦那もゆきさんの旦那さん
    の様に変わってくれる事を願って
    頑張りたいと思います🙌

    • 10月10日
しほ

ありました。キレました。
夜〜朝までお願いしました。
寝かしつけ、朝ご飯準備、朝ご飯を食べさせる、オムツ替えです。

普段は朝は私がやってましたが、体調不良だったので......💦

育児もしねーし!💢と言われて腹が立ち、
やってるだろ!お前が居ない時!!ってブチギレました...。
何でもかんでも母親がやって当たり前。その感覚がイラっとします。

ご懐妊中であれば、身軽な私よりよっぽどしんどいかと思います...。そして、上のお子さんがまだ1歳です。
これが3歳4歳であればある程度の話も通じますが、1歳は0歳より大変だと思っています。

なんのアドバイスにもなりませんが

すっごく苛立つ気持ち&私でさえキツイのですから、妊娠中のまるさんはもっとお辛い中、日々育児家事と追われているのだろうな...と思い、
コメント残させて頂きました。

やる旦那は言わない、
やらない旦那ほど言う。
育児家事を率先してやる旦那ほど、奥さんのあら探しはしませんし、やってないところよりやってる所を評価します。

と、ご主人に言っても良いと思います!!

  • まる

    まる


    お返事ありがとうございます!

    寝かしつけ旦那に任せて
    1人違う部屋に来て
    泣いてましたが皆さんのコメントで
    少し楽になりました😭

    やっぱり、男の人には
    わからないですよね、、、

    ましてや、昼間の二人の時間なんて、、、。
    今、妊娠中てこともあり、
    余計私も傷ついてしまったのだと思います、、、。

    普段からあんまり娘のことは
    やってくれないので、
    妊娠中てことも理解するのは
    無理だとおもいます(´ω` ; )

    次の子の出産の時
    大変さを理解してくれるかなと
    期待してみます。

    • 10月10日