※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JB
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて相談です。寝付かせるのに1時間かかることは早いですか?明るい部屋で寝かせるべきか、暗くするべきか迷っています。どちらがいいでしょうか。

夜の寝かしつけについて質問させてください

夜の寝かしつけに手こずっています。
なかなか寝付かないのですが、軽く1時間。これは早い方ですか?

昼間は明るい部屋でひとりでお昼寝するので、夜も明るい部屋で寝せたらいいじゃんと母親と対立しました。
寝たら電気を消すとのこと。

どの方法がいいのでしょうか。

コメント

みに

お子さんは何歳ですか?🙂

  • JB

    JB

    一歳半です!!

    • 10月10日
  • みに

    みに

    1時間はしんどいですよね😵
    今はどんな感じで寝かしつけてますか?
    お昼寝長いとかはないですか?

    • 10月10日
  • JB

    JB


    恥ずかしながら、ここ一週間で本格的に卒乳して寝かしつけているところです😵

    寝る部屋に着いたら、今まではおっぱいおっぱいと大騒ぎでしたが、最近はお話したり、歌を歌ったり、本をめくったりしてるうちにコテっとします。
    そこからしばらくギャーギャー言ったり、起き上がったり落ち着かずです。
    最後に奇声をあげて寝落ちします(´-`).。oO

    • 10月10日
  • JB

    JB

    お昼寝は1時頃に1時間です👀

    • 10月10日
  • みに

    みに

    断乳後なら寝方を探してるかもしれませんね。
    お昼寝もそんなに長くないですし、そのうちうまく寝れるようになる気がします✨
    うちの子は私の首元触りながら早ければ五分くらいで寝ます。
    平均は15分くらいですかね🤔

    • 10月10日
  • JB

    JB


    そうなんですね_(:3」z)_
    首元触りながら寝るなんて可愛いし、理想です😱❤

    部屋は暗くしていますか?

    • 10月10日
marino

私はどうしても寝ない時はミルクを飲ませちゃいます…そしたらうちの子はコテっと寝てくれますʬʬʬ

  • JB

    JB


    2ヶ月なんですね❤それならミルクでコテっとイチコロですね❤❤❤

    • 10月10日
さとママ

部屋を暗くしてトントンすると私の子はすぐ寝てくれます。
明るいと寝たくても愚図って寝ないよって私の母は言ってました。

  • JB

    JB


    やはり夜は夜で暗くすべきですよね。。

    母親と育児について対立が多くて困ります(´-`).。oO

    • 10月10日
みに

グッドアンサーありがとうございます✨
首元というか胸元というか…
断乳してすぐは添い寝で寝てたはずがいつの間にか、さわさわしてないと寝れなくなりました😓
可愛いんですけど、実は結構不快なんですよね😭

部屋は真っ暗です!
明るいと寝れないです。