※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

こどものことではなく自分のことです。みなさんは自分の体調が悪くなっ…

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

こどものことではなく自分のことです。

みなさんは自分の体調が悪くなったとき、
どのような症状を基準に病院へ行きますか😅?

今までなら 熱がこれくらいでたら など
自分のなかである程度決めて行っていましたが
生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので
うつってしまうことが心配で悩んでいます。

みなさんの意見聞かせてください。

コメント

いちご

産後めちゃくちゃ身体が弱くなりました>_<

上の子の産後はとにかくただの風邪でもしんどくなり、でも子育ては休めず無理して、どんどん悪化して長引く‥
の負のサイクルにハマるようになったので💦

そこでの経験を元に、今下の子がまだ小さいですが、ちょっとでも不調を感じたらすぐに内科を受診。
授乳中でも飲める薬は弱いものが多いので、悪化する前に行きます。

たとえば、朝起きて喉がなんとなく痛い感じがする。多分風邪悪化するな‥
て思って受診。
とかです^^;
早めにうがい薬もらうだけでも全然違うので。

うちの場合は大抵、子供から菌をもらうことはあっても、私から子供に移ることは少ないです。
ただ子供を触るときはマスク、手洗い消毒はマメにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね、まだ大丈夫まだ大丈夫と思っているうちにすごく悪化してしまいそうで怖いです😰😰
    娘にうつって娘の具合が悪化するという方が怖いので、なるべく早めに受診したいと思います😭😭

• 10月10日
IRUKA

今までは動けなくなる程辛くなければ基本行かない、市販薬でした😅
ですが、産後疲れで1ヶ月過ぎに風邪をひいて熱を出した時はすぐに病院に行き、家ではマスクをして過ごしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

わたしもそんなかんじでした!
    ですが今はこどもにうつる方が怖いですよね…
    なるべく早めに受診したいと思います😭

• 10月10日

私も皆さんと同じで、産後は体調崩しやすくなり💦
でも前みたいに寝て治すってことができないので(´Д` )
なるべく早くしんどくなる前に受診してます!!
とくに主人に見てもらえるチャンスがあれば、そのタイミングで。

熱が出たら37.5以上位でしんどい時や喉が痛くなって来たら(私は喉からくるので)なるべく早く行きます!
熱があたりなければ、耳鼻科に行きます。
うちのかかりつけの耳鼻科は待ち人数がネットでわかるのと内科より風邪の人が少ない、最悪子ども連れでも全然大丈夫なとこなので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれですよね、1日安静に寝てられるってことがないので治るものも治らないですよね😂
    やはりなにか異変を感じたら受診するべきですね😭😭

• 10月10日
空色のーと

悪寒がしたらですかね😅
間違いなく熱は上がるし、節々痛くて長引きそうなので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😰😰
    関節痛もあるのですが 抱っことかをしてるせいなのかわからずです😂
    でもなるべく早めに受診するべきですね😭

• 10月10日

風邪のときは必ず扁桃腺が腫れて、抗生物質貰わないと腫れが引かず、良くならないのですぐに病院行きます😫

他は少し様子を見てから、治りそうになかったら病院に行くという感じです!

これから出産して赤ちゃんとの生活が始まるので、最悪の事態を招かないためにも、出来る限り早めに病院に行くようにしたいと思ってます( ˙꒳​˙ )

はんちゃん

私は熱や鼻水、くしゃみ、咳が出たらすぐ行きます!子供生まれて小さいなら尚更うつさないようにすぐ行きます💦

妊娠がわかった時、ひどい風邪をひいてしまい薬は出してもらえなかったのでマスクして過ごしましたが案の定子供に移ってしまい可哀想でした(T-T)

子供産まれる前は自分の問題だったのでよほど酷くないと行かなかったです>_<