※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えでおしっこ飛ばされて着替え2回。みなさんはどう防いでましたか?おしりふきで抑えたけど、量多くて服濡れました。

男の子のオムツ替えでおしっこ飛ばされて2回連続着替えです😍病院でなので着替えはたくさんあるからまったく気にならないんてますけど、みなさんどう防いでました??2回目の時は学習しておしりふきで抑えれたんですけど、量多くておしりふきではたりず、すこし服濡れてしまいました〜😂

コメント

めりーず

私も1回されました😅😅😅

私はまだ日々試行錯誤してますw

  • さえりら

    さえりら

    ほんと日々試行錯誤ですよね😂😂

    • 10月10日
えりっぺ

私はあえて
ティッシュをちんちんにおさえてやってました!

上の子女の子なんですね(*'-'*)
女の子はないですもんね!

  • さえりら

    さえりら

    ティッシュですね!!!やってみます!ありがとうございます!!

    ないです😂でてもオムツにたれてくれますよね😂😂

    • 10月10日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    ティッシュものすごく使いますが!!!

    やってみてください!

    懐かしく
    経験談を…🤣

    • 10月10日
まーちゃん✧

巷ではちんちんカバーとやらが売られてるそうですね笑
でもピューっとするのは新生児の時だけだった気がします!
もう2歳なので覚えてないですが‥‥笑
うちは
膨らんできたらおしっこの合図と勝手に解釈してたので
その時はティッシュで被せました!

  • さえりら

    さえりら

    ネットで調べてたらそーゆーのあるって書いてあってさすがにそこまではな😥って思って笑

    どこが膨らむんですか???

    • 10月10日
  • まーちゃん✧

    まーちゃん✧

    結構いい値段しますしね笑
    うんちとおしっこ同時された時は泣きましたけど笑
    ちんちんが膨らみます!
    膨らんだり固くなったりするとおしっこが出る合図‥‥だと私は勝手に思ってます笑

    • 10月10日
カナぷう

男の子2人なので小さいときは何度か経験あります。笑
オムツを替える時に新しいオムツを下に敷いてから古いのを取るようにしてすぐにおしっこでるところをオムツでかぶせたらだいぶ防げますよ。飛ばされても新しいオムツでカバーできるので下には濡れなかったです。
ただ、また新しいオムツにかえないといけないですが。笑

  • さえりら

    さえりら

    そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️試してみます😍

    • 10月10日
ちぃ

知り合いは おしりふきを置いてましたよ🤣
飛ばされないようにの対策って言ってました( ̄^ ̄ゞ

  • さえりら

    さえりら

    ありがとうございます!!!やっぱり置くのがいいみたいですね👌

    • 10月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    それがいいかもですね😉✨

    • 10月10日
セナ

私も息子が新生児の時しょっちゅうやられました😂
おしりふきでやってもあふれるんですよね💦💦
オムツテープをはがして横から出るかな~👀と見計らいながら取り替えるしか方法はありませんでした笑

  • さえりら

    さえりら

    寝ててウンチしても泣かなくて変える時にめっちゃカペカペで苦戦しておしりふきをとろうとよそ見するときにしてきます😒狙ってるしか思えない2回連続でした😂😂

    • 10月10日
ふふふ

おしっこする前におちんちんがプク〜ってなるから、なんとなく分かります(^。^)あとは子供の仕草とか。