※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
子育て・グッズ

最近の悩みです。①食事が不安定で、アイスやお菓子ばかり食べたがります。身長80cm体重11kg。週3保育園ではよく食べる。②寝るのに時間がかかり、大泣きしている。何か対処法があるか相談したい。

最近の悩みです。
アドバイスお願いします。
①ご飯を食べなくなってしまったことです。アイスやお菓子ばかり食べたがります。冷蔵庫やお菓子のあるところをバシバシ叩きます。身長80cm体重11kg少し太っているかもしれませんので多少食べられなくても大丈夫とは思うのですがあまりに食べるのを嫌がり困っています。週3保育園ですが保育園のご飯はよく食べるみたいです。
②寝るのに時間がかかっています。トントンでも寝られず抱っこ紐で抱っこして外へ行ったりなんだかんだ1時間半はかかります。大泣きして反り返って体重あるので腕も痛くて辛いです。お昼寝も同じように時間がかかり結局寝れなくて夕方からぐずぐずです。
この時期仕方ないのかなとも思いますがうちの子がひどいのか何か対処があるのか?何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

みー

①その時期は食べなくなる子多いみたいですよ!とりあえず食べなくてもちゃんと用意してあげ続けたらそのうち少しずつ手をつけるようになると思います😄

②添い寝で寝かしつけにしてみたらどうですか??
寝るのを嫌がるならとりあえずほっとく!少ししてそろそろねんねしよっか!ってまた誘って一緒にゴロゴロしてたらころっと寝たりします!!
抱っこだと体制が少し変わるとまた目が覚めてってうちの子はなってたので一歳過ぎからは添い寝にしてませ✨

• ttmk

ttmk

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
    やっぱり食べない子も多いんですね😃安心しました( ´∀`)
    とりあえず今まで通り食べたらラッキー、食べなくてもまっいっかって感じに気楽にいます♥️
    うちは添い寝じゃダメで顔叩いてきたり鼻の穴に指突っ込んで笑ってたりするんです。一緒にゴロゴロすると必ず私の顔が負傷します笑
    抱っこーと要求してくるのですぐ抱っこしちゃうんです💧

• 10月16日