※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

可愛い靴を12.5センチか13センチで買おうと思っています。どちらが長く使えるか知りたいです。12.5か13センチでどのぐらいの期間履いていましたか?

(特に女の子まま)参考までに教えて下さい。
可愛い靴があり、12.5センチもしくは13センチ買おうと思っています。
どちらの方が長く使えますかね?
12.5か13センチ、どのぐらいの時期にどのぐらいの期間履いていましたか?

コメント

まな

今から寒くなるので、靴下をはいても余裕があるサイズにします!
娘は足が小さいのか12cmでつま先がぶかぶかです。

  • ちえみ

    ちえみ

    うちの娘も裸足で履いた靴の12センチがぶかぶかなんです💦

    • 10月10日
おいなり

うちの子は約3、4ヶ月に一度(だいたい季節によって)靴を買い替えてます!
12.5と13なら13の方が長く履けると思いますが、どの程度大きいのかにもよります!
多少大きいのであれば中敷で少し詰められます😊✨

  • おいなり

    おいなり

    ちなみに、うちの子は12.5は夏のメッシ生地の靴でした!

    • 10月10日
  • ちえみ

    ちえみ

    ニューバランスの靴を買おうと思ってるのですが、それだと13センチのがいいのですかね💦

    • 10月10日
アヒル

娘は小さめの足で全然大きくならず、2歳の今でもまだ13センチです🙃靴によっては12.5も履けます😂
長く履けるなら13センチかな?と思いますよ!12.5は結構一瞬でした^ ^ 確か1歳半頃〜3ヶ月程度で13センチになりました!2歳手前から現在13センチです✨
参考までー\(´ω` )/

  • ちえみ

    ちえみ

    うちほ娘も小さめな感じがします!
    12.5センチは一瞬でしたか?!
    そのような意見が聞けて助かりました‼︎13センチの期間長いんですかね😁参考になります!

    • 10月10日
  • アヒル

    アヒル

    ファーストシューズは11.5でした😂それもそれで長く履いた気がします…😅
    履ける日が来るの楽しみですねー😻

    • 10月10日
  • ちえみ

    ちえみ

    今室内でのルームシューズは裸足で10.5履いてる感じです。きっと靴下はくと11.5ってところですかね?
    アヒルさんのお子さんと同じような成長曲線な感じですかね😄
    ニューバランス好きなので履ける日が楽しみです😄

    • 10月10日
deleted user

足のサイズばかりは、歩く頃にならないとわからないですよね😫

私の娘は歩きだした頃、1歳4ヶ月で10.8センチしかありませんでした。
1歳10ヶ月の今、13.1センチあります。
歩きだした頃から靴…すでに3足買ってます😭全く長く使えてないので、全部ピカピカです(笑)

友人のお子様は11ヶ月の歩きだした頃で13センチでした。

今検討されてるニューバランスの形がファーストシューズなのか、セカンドシューズなのかわからないですが、ニューバランスは少し大きめの作りらしいので13買っておけば女の子とのことですし履ける可能性は高いんじゃないかな?と思います。
大きければ大きいほど履ける可能性は上がると思うので😰

  • ちえみ

    ちえみ

    ファーストシューズではなく、近所でニューバランスが安くなってたので買おうかと思って。半年で2センチ近く大きくなったんですね!
    大きいサイズの方が履く期間長そうですよね!参考になります😄

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へのコメント拝見すると…ファーストシューズ用の購入ではなさそうですね!娘は歩くの遅かったので、もうすぐ歩けそうとのこと羨ましいです💦

    それなら走り回ってるであろうサイズで買っておくのも手だと思います!
    欲しい色のやつで1番大きいサイズとか!

    13.5や14あたりなら確実かと😄

    • 10月10日
  • ちえみ

    ちえみ

    コメント全部見ていただいてありがとうございます!
    それが、さすがセールってだけあって、残ってるのが12/12.5/13/15だったんです😂
    13センチのサイズに挑戦したいと思います‼︎

    • 10月10日
はふぅ

ニューバランスは比較的ちょっとゆったりしててはかせやすいです。黄色のニューバランスを4月から保育園ようにかいましたが、娘は12㎝くらいだけどはいてみると案外がっちりでつま先に余裕がなかったから13㎝使用してまだちょうどいい感じみたいで履いてますよ。足のこうや幅広めなタイプのこもいるからとりあえず、はかせてみないと進まないかなと思いますよ。靴はサイズや履きやすさ重視のいまの足にあわせないと。馬鹿のデカ足になっちゃいますからね🐨

  • ちえみ

    ちえみ

    2歳でも13センチ履けるんですね!
    もらった12センチの靴を靴下なしで履いてぶかぶかなんで、履かせてみるのもなかなかできなくて、検討してみます。

    • 10月10日
ひーまま

うちの子は男の子なので参考にならないかもなのですが、、、
12.5はファーストシューズでした😊
ちなみに1歳の時に買いました!
その3ヶ月後に靴屋さんに測りに行ったら13.5にサイズアップしてました!
なので13センチは履きませんでした😅
12.5はあまり履きませんでした!
子供の成長によって、どのくらい足が大きくなるのかが分からないので、先の靴を買って履けなかったということがないように、うちでは安売りしててもその時、その時でしっかり測ってから買うことにしています!
それにうちの子は足が幅広でニューバランスは窮屈でした(TT)
そういうのもあるので、出来れば試着させてからのほうがいいかなぁとお節介かもしれませんが思いました!
長文失礼しました!

  • ちえみ

    ちえみ

    そういうこともあるんですね…
    うちの娘は間も無く歩きそうなのですが、12センチがぶかぶかなので歩く頃にはサイズアウトはしていないだろうと思ったのですが…検討してみます。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

12センチの靴をお祝いで頂いてたので履かせるの楽しみにしてましたが、歩くようになっていざ履かせたら小さくて、すぐに靴屋行って計ってもらったら13.5センチが良いと言われ、履かせる事無く終わっちゃいました💦

今は14.5センチがピッタリです。たぶん娘は大きめですがこういう事もあるので💦

  • ちえみ

    ちえみ

    大きめなんですね!
    うちの娘はまだ12センチがぶかぶかで、間も無く歩きそうなのですが、大きめ買おうかと検討してみます。

    • 10月10日
so❤︎mam

それは13のほうが長く履けると思います。

でも、ファーストシューズで考えていないなら14とか15㎝とか絶対その頃には歩いているであろう時期用にするのはダメですか?

つかまりだちなどができてもそこから踏み出すのが遅くて結局歩き始めるのが遅いこととかもあるので、12.5とか13という微妙な時期は安いと思って買うものが余計に高くつくこともあると思います。

ニューバランスは歩くことを考えず飾りではかせるようなかわいらしい靴ではないので、微妙な時期用じゃなくて、寝かせることにはなるけどしっかり歩ける時期用に買い置きとかが1番長く履けるとは思います。