※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お仕事

仕事を辞めて半年が経ち、パートでも稼ぎが不安。将来の夢や結婚について悩んでいます。

今月いっぱいで仕事辞めて半年が経とうとしています。
なんかこんなに休むともう働きたくないけど働かないとお金がないからな…。
パートにしたいけどゆくゆくマイホーム購入するにはフルタイムで夜勤もしないとキツイ💦
もっと稼ぎのいい人と結婚したかった😔

コメント

それならもっと稼ぎのいい人と再婚されては?😊
ご主人が可哀想です。

• おてんと

おてんと

実際月一桁しかもらってこない生活想像したことありますか?

• 10月10日

退会ユーザー

金額どうこうでなくて。夫婦なんだからご主人だけが頑張って働くのは違うと思います。

• 10月10日
  • おてんと

おてんと

私も働いてたんですが引っ越しを機に不妊治療に専念する為今は仕事休んでます。

• 10月10日

退会ユーザー

世帯の稼ぎが減ったとしても、不妊治療が夫婦にとって選んだ最優先事項なら仕方ないですよね?
    結局ご主人の収入に不満を持ち、稼ぎのいい人がいいだなんて。

• 10月10日
  • おてんと

おてんと

そうですね。

• 10月10日
ちな

そしたら、転職も考えてみたらいいかもですね☺️
我が家も少ないので転職考えてます。

それにマイホームを購入したので、私も復帰して働かなくちゃです😭😭笑

• おてんと

おてんと

転職するとこするとこブラックみたいで手取り一桁ばっかりです💦

• 10月10日
  • ちな

ちな

そうなんですか😭😭?今は取り締まりが厳しいのにまだまだブラック企業が多いんですね…。
    ブラック企業なら早く辞めて転職した方がいいですよ!!
    我が家は残業時間と年間休日日数、手取り最低保証を重要視して転職してます。実際には入社しないと分からないこともあると思いますがもうブラックはいやですね💧

• 10月10日
  • おてんと

おてんと

とりあえず辞めて就活しながら今は週3〜4日バイトしてます💦

• 10月10日