※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこっこ
子育て・グッズ

新生児が昼間寝ないのは普通ですか?

おはようございます!
今生後8日の男の子を子育て中なのですが、昼間6〜7時間グズグズしながら起きたりします。
その分夜は比較的3時間毎に起きるのですが…
新生児ってこんなに寝ないもののでしょうか??

コメント

たろちゃんママ

母乳をちゃんとあげれるようなって、お腹ぎ満足したら寝てくれるとは思いますよ☆
私も全然寝てくれず…最初の3日くらいは全く寝てくれなかったですf^_^;)
最近は4〜5時間寝てくれるようになりました☆

• みーこっこ

みーこっこ

そうなんですねー!
    おっぱいあげてすぐ寝てくれることもあれば、おっぱいあげて全然寝てくれなくておっぱい足りてないかなーと思ってミルク足して…最初は機嫌よく起きてるんですが、そのうちクズりだしの繰り返しです>_<
    4〜5時間寝てくれると大分助かりますね(^^)

• 8月13日
よいたん

今日で生後14日目です。同じくらいの時から昼間起きてキョロキョロして遊んでる感じの時間ができました。長くて四時間ぐらいで、その時に外の光み見せたりしてます。その分夜は結構すんなり寝てくれます。だんだん夜と昼の区別がついてきたのかなって勝手に解釈してます♪

• みーこっこ

みーこっこ

昼と夜の区別が出来てきてる途中だと思えば、昼間起きてても問題ないのかなー(^^)
    その分昼間スキンシップがいっぱいとれると思います!

• 8月13日
深雪

わたしも、新生児の頃、同じこと思ってました!
抱っこで寝ても、置いてからものの5分で起きて泣き出す、ばかりで、ほとんど寝ている、なんて嘘じゃないの?って思っていました(^^;;

その時期を過ぎてみると、きっと寝入るのが上手じゃなかったんだろうなぁ、と思います。今は、抱っこで寝るスタイルは変わりませんが、多少置くときに失敗しても、自分で寝入るようになりました。感動です(笑

みーこっこさんのお子さんも、これからだんだんと、寝るのが上手になると思います!

• みーこっこ

みーこっこ

本当にっ!!
    病院いるときは割りかし寝てたのでどうして??って感じです>_<

確かにずっーとうとうとしてるんで本当は眠いんでしょうねー!
    きえママさんのお子さんは寝るの上手になったんですね(^^)
    ウチの子も早く寝るの上手になるといいですー(Ü)

• 8月13日
Aloha♪まはろ

上は新生児の頃から寝る子で
下は新生児の時の方が寝ませんでした。(笑)
そして上は、ほとんど夜中起きたことない子で
下は、最低でも生まれてから3回夜中泣いて起きます。。。

この違い…
やっぱり性格なんでしょうね(;・∀・)

• みーこっこ

みーこっこ

子供によって全然違うんですねー!
    ウチの子は夜寝て、昼間寝る子だって割り切ります(^^)🎶

• 8月15日