※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
雑談・つぶやき

男の子が8ヶ月で約10キロですが、周囲から重すぎると言われ悩んでいます。産まれた時は2980gで、医師からは普通と言われましたが、周囲の意見に影響されています。どう思いますか。


8ヶ月で約10㌔の男の子。

重すぎって周りは言うけど産まれた時2980gで
調べたり病院の先生にも普通って言われたけど
重すぎなのかな?
特別大きいとか思った事ないし気にしなければ
いい事なんだけどあまりにも言われるから
そうなのかな?って思い始めた…。

コメント

堅あげポテトが好きです。

娘もそのくらいありました〜♪今は1歳一ヶ月で12キロあります!だいぶ緩やかに増加するようになりましたし、歩き始めてから退治は増えてても締まって見えるようになりました!
身長体重ともに一ヶ月検診以来グラフ内に収まらないです(笑)

大きい!!しっかりしてる!!って意外とん?大丈夫?って思いますよね!
お気持ちすっごくわかります!!

  • くう

    くう


    コメントありがとうございます✩
    やっぱり歩ける様になったりすると
    体重は緩やかになっていきますよね!
    私はそうなると思ってて心配とかしてなかったんですけど最近あまりにも
    言われるようになったので気になってしまって😅

    そうなんですよね思っちゃいますよね!
    分かってもらえる方が居て
    ほんと良かったです😭
    ありがとうございます✩

    • 10月10日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

下の子生後4ヵ月から10kgです…。苦笑
いまは11kgいかないくらいだと思いますが、うちもどこ行ってもデカいとかデブとか色々言われます😅
このちぎりパンは今だけなんだぞーっ!って心の中で叫んでいます┐(´ー`)┌

  • くう

    くう


    分かります!
    私もちぎりパン可愛いし
    モチモチで気持ちいいのになーって思います😊💕

    • 10月10日